笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超ムカつく!!

只今、血圧上昇中
最近の勧誘電話って何であんなに高飛車なん??
何様??ハァ??

今掛かってきた

仕事柄、色んな勧誘の電話が入る。

・・・「院長おられますか?」
・・・「今手が離せませんが・・・ウソ(電話のディスプレイが【ヒョウジケンガイ】だったので勧誘だと)」
・・・「では掛けなおします」
・・・「ご用件は??」
・・・「ハァ?」ココでムカッ( ̄∩ ̄#
・・・「ですから用件は何でしょう?伺いますが」
・・・「じゃぁ言います最近はテロや何かが多くなり、心のカウンセリングが必要になってますよね(関東弁)(中略)心のカウンセリングが必要なんで、そのカウンセリング方法等を先生方に学んでいただき・・・」
話の途中で割り込む
・・・「要するにその本か何か知りませんが、買ってくれって事でしょ?うちの院長はそんなのには一切興味もありませんし、お話を伺っても購入しませんので、買ってくださる施術院さんをお探し下さい」
・・・「ハァ?何であなたがそんな事言うんです?院長と話を・・・」
怒りは最高点に達す!!
・・・「そのカウンセリングで病気が治るんですか?」
・・・「はい!70%の患者さんが治ります。この方法を試さないなんて、オカシイ」
・・・「治るって言いましたよね?あなた薬事法違反ですよ!!医者でもないのに【病気が治る】って言ってはダメなのでは?」
・・・「もう!結構です」

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ、それはコッチの台詞だろうが・・・(○`。 ´○)ボソッ

と、こんなやり取りがあったのです。
文字で表現するのは難しいけど、とにかくあの標準語の冷たさ+人を蔑んだ物言い!
「お前、頭オカシイんじゃない?」って言ってるような・・・
ほんま、ムカつく“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

買って欲しけりゃ、もっと低姿勢でいろっちゅねん!!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きっもちいい~♪

はなちゃん、男前!???
これだけきっぱり言ったのに、
怒り爆発してんの~?
読んで、私は気持ちが良かったわぁ。
>「治るって言いましたよね?あなた薬事法違反ですよ!!
かっこいい~、惚れ惚れするわ。
私は、東京と名古屋に住んだことあるけど、
関西が一番商売に関しては低姿勢やね。愛想もいい。
慣れない頃は、何か気を悪くさせたんじゃないかと気を使ったよ。
それにしても、プロのセールス相手に
退散させたんだから、もっと気分爽快になってよ~。^^はーなちゃん。

| チコ | 2006/10/23 20:44 | URL |

チコさんへ

(δ。δゞポリポリ
おっとこまえ!でしょ~~(笑)
言い切ったのはいいんだけど、とにかくはぁ?っていうのが無性に腹たってねv-359
うちの相棒なんて、何事??って感じで奥から出てきはったわ(笑)
もうちょっとセールスってのを勉強して欲しい。
っていうか、会話してる時に以前テレビで観た、振り込め詐欺の電話を思い出した!!(^^;

| はな@管理人 | 2006/10/24 12:03 | URL | ≫ EDIT

 最近、高飛車な人が多いですよね。売る気あんのんか?ってカンジだし。標準語って冷たく感じたり、イラっとくる事もあります(笑)
 私も東京駅で切れたことありますよ。J○の窓口で、はなさんと同様「はぁ?」とか言われたんですよねぇ。「はぁーってなんやねん」と思わず言ってしまいました・・・。関西弁できる人を窓口においてくれないかしら?(笑)

| わかば | 2006/10/24 15:23 | URL |

わかばさんへ

でしょう~~~(笑)
本当にカチンv-359ってなるよね。
アラ(^_^? 
わかばさんもキレちゃいましたか?
はぁ?っていうイントネーションがきっと関西とは違うんでしょうね?
妙にムカつくもんね(笑)

| はな@管理人 | 2006/10/24 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/46-7828812c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

