笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばら庭園

先日の月曜日、奈良市にある霊山寺へ行ってきました。

このお寺には、ばら庭園があるんです。

DSCN1033.jpg

とてもお天気も良く、綺麗な新緑と青い空そしてバラ赤薔薇
気持ちよかったなぁ~~Brilliant

DSCN1011.jpg

他にもこのお寺には八体仏霊場といって、十二支・星座お守り本尊があります。
下記のAlbumの中に1体ずつ撮ってますので、良かったらご自分のご本尊様を観て下さい。

それぞれのご本尊様です。

子年・水瓶座*****千手観世音菩薩

丑寅年・山羊座射手座*****虚空蔵菩薩

卯年・蠍座*****文殊菩薩

辰巳年・天秤座乙女座*****普賢菩薩

午年・獅子座*****勢至菩薩

未申年・蟹座双子座*****大日如来

酉年・牡牛座*****不動明王

戌亥年・牡羊座魚座*****阿弥陀如来



デジカメAlbumはコチラです。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 こんばんわ。勢至菩薩と文殊菩薩でした。菩薩様を大事にしたらもうちょっと頭をよくしてくれるかしら?確か、文殊菩薩さんは知恵の神様でしたよねー??お寺に行くのもいいですね~。心が澄んでいくような気がしますもんね。

 お寺にバラってまた素敵ですね~。バラも澄んだ空気の中、きれいに咲いたんでしょうね~(^^)

| わかば | 2009/05/22 19:05 | URL |

ばんにゃ♪

私は、虚空蔵菩薩と阿弥陀如来です。
で・・・アルバム覗いたんだけど、
どれがどの菩薩様?^^;

薔薇いいなぁ・・・。
我が家のミニバラは絶えてしまったので(泣)
ここの花壇に薔薇植えてやろうかしら♪

| あお’S | 2009/05/22 22:06 | URL |

若葉ちゃんへ

おはよう。

そう!文殊菩薩様は悟りの知恵と幸福を授けて下さいます。
お寺って何だか神社と違ったイメージで捉えがちだけど、とても気持ちの良いお寺もた~くさんあるからね。

お寺でお花を植えてる所って多いですよね。
これからの季節は紫陽花ですね。

| はな@管理人 | 2009/05/24 09:44 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

おはよう!

あのね・・・アルバムのスライドショーを見てくれれば拡大で表示されるから、それぞれの仏様の下に名前が書いてあります。
もしくは1枚ずつ拡大してもらえれば、確認できると思います。

(@゜Д゜@;)あら・・・?
あおさんちのバラ、絶えちゃったの??
バラは病気に掛かりやすいみたいだからねぇ(^^;;
我家のミニバラもうどんこ病を発症中(;´▽`A``

| はな@管理人 | 2009/05/24 09:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/456-567f71d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

