笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザがついに!

関西で大変な事になってる新型インフルエンザマスク
まだ、奈良は大丈夫かな?
なんて呑気に構えていてはいけませんね!
だって、うちの母の住んでる町内の高校で出てたんです怖い
もう!びっくりですよ!
その高校近くにはスーパーもあって、うちの母も利用してる所。
従姉妹も住んでるし、まだ産まれて半年の子もいるし・・・表情13
マジ人事ではなくなってしまって(^^;;
母に電話して、なるべく外出しないようにと、手洗いうがい、そして外出時は必ずマスクマスクをするようにと言っておきました。
そんな事を言ってると、昨日の夕方には相棒の姉の子供の学校近くで発症したらしく、これまた大変!
マスクが品切れで、お義母さんの所へマスクを買いに行って欲しいと電話があって、姑は買いに回ったそうですが、どこも品切れ状態えぇ
別の用で実家へ行ってたので、うちに在庫があるから送ってあげる事に。
ついでに母へも送っておきました。

普段は箱買いする事は無いんですが、たまたま安かったのでまとめて箱買いしてあったので良かったですbikkuri01

今日、追加で頼もうと思ったらなんと品切れ怖い入荷時期も未定なんですって!
楽天で見たら、びっくりする値段に跳ね上がってたし、マジこういうのって困るよねぇうーん

みなさんも、十分注意して下さい(^_-)ネッ
マスクマスクが格好悪いなんて言ってる場合ではないよ~(笑)
ちょっと息苦しいけどね(;^。^A アセアセ・・
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-400マスクの品切れは、どこも同じですね。

インフルエンザも隣町まできてるの~~
もう時間の問題やわぁ。

マスクしてるけど・・勢いいいからどうなるのかな?
今日辺りから学校関係はお休みなの。

いつもの予防接種してるインフルエンザより軽い・・て言うから
体力はつけておこう!と思います。v-411

| ここっち | 2009/05/19 14:55 | URL | ≫ EDIT

 流行ってますね~。
私の親戚の子は高校生なんですが、休校になってますよ。例の神戸の学校が近くにあるらしいんですよ。交流試合もしたりしていたみたいでうつったらどうしよ~って言ってました(--;)それを聞いて、インフルエンザが忍び寄っている危機を感じました。人事じゃないですね。ほんとに!!

| 若葉 | 2009/05/19 23:19 | URL |

ご無沙汰してます(汗)

新型インフルエンザ、猛威を振るっていますね。
花粉症の私は、先週マスクを箱買いしたばかりだったから良かったけれど、普段マスクとは縁が無い人たちは、買うのにも苦労していますよね・・・。

学校が軒並み休校になっているけれど、近所に買い物に行くと中高生が遊んでいるんですよ~。予想はしていたけれど、大人と違ってマスクはしていないし、意味無いですよね。

| clover | 2009/05/20 14:55 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

こんにちは。

隣町まできましたかぁ~~v-12
学校関係は、休校が相次いでますね。
でも、なんか季節型のインフルエンザと同じ扱いになるみたいですよね??

私って、インフルエンザには強いみたいだけど(笑)
相棒が掛かっても私は一度もうつらないからねぇ(^^;;
でも、油断は禁物ですよね!!

| はな@管理人 | 2009/05/20 15:43 | URL | ≫ EDIT

若葉ちゃんへ

こんにちは。

ほんと!人事じゃないよ~~。
身近に絶対いてそうだもんね~(^^;;
奈良はまだ言ってないけど、時間の問題だと思うよ!
ていうか、もうすでに完治してる人もいるはずだよねぇ~~。
季節型のインフルエンザ扱いでさ!
でも、気を付けたに越した事はないからね!!

| はな@管理人 | 2009/05/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

(。^。^。)オヒサ♪

花粉や黄砂の影響で私もマスクは手離せなかったから、何の抵抗もなく街中でもマスクしてます(笑)

確かに学生に多いはずなのに、休校を良いことに?出歩いてるよねぇ~。
それにマスクしてる子はほんと少ない!!
小学生とかの方がちゃんとマスクしてるもんね!
何だかねぇ~~~。

| はな@管理人 | 2009/05/20 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/455-7c1f165c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

