笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!お目見え(笑)

前回に引き続き、ものネタです(笑)

私は牛乳・チーズが全く食べられないんです汗;;
なので、我家の食卓にピザやグラタン、そしてクリーム系の食べ物が並ぶ事はありません表情13
だから、うちの相棒は外食やパンなどでそういう物を食べてるんですけどね(笑)

先日、カニみそのしゅうまいの前にパスタを作ろうと色々検索してたんです。
でも、クリームソース系が多くて・・・orz
そんな中、豆乳で作ったものがあり、これだ!!って思いレシピをコピー。
早速作ったんです。これが美味しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
豆乳って意外に美味しいよ~~Brilliantって事に気付いたのでした。
で・・・他にも豆乳料理を探していたら、出会ったのですキラキラ(緑)
豆乳グラタン
やってみようじゃないの!!(笑)


ジャ~~~ンやじるし

toufuguratan.jpg  マウス

ちょっと食べかけてしまってますが・・・(^^;;
相棒のはチーズをかけて焼きました。(匂いは強烈でしたが・・・^^)
これ!チーズや牛乳嫌いにはもってこい!!
相棒も、結婚してから初のお家グラタンに大絶賛してましたニコッ♪

Cpicon みんな大好き☆豆乳マカロニグラタン by むくもこ


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

オオーw(*゚o゚*)w
今日のも美味しそうだねーっ^^

豆乳かぁ、身体にも良さそうだよね。
聞くところによると豆乳は乳を発達させる
効果があるとかないとか・・・w
そんな話に飛びついて豆乳を買い込んだけど
一ヶ月も続かなかったのは私w
最後は、乳なんてなくても困らないのよ!と
開き直り(爆!

うちは二人とも乳製品は大好きなんだけど、
いかんせん(またかぃw)”今時” のものが
苦手な彼。喰わずキライとも言うw
ピザ食べたいよーっ!グラタン食べたいよーっ!(>_<)w

| あお’S | 2009/04/22 21:47 | URL |

美味しそう♪♪

うちは牛乳やチーズ類は二人揃って好きなんだけど、グラタンは年に一回未満ですよ~。
クリームシチューはよく作るので、中途半端に残った分を使ってドリアにして食べていますv-266

豆乳を使った料理だったら、ヘルシーだし良いですよね♪
今度、機会を見つけて作ってみますv-238

| clover | 2009/04/23 15:21 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

豆乳は乳を発達・・・?(笑)
あおさんったら(*≧m≦*)ププッ
発達したらしたで、厄介なんですよ・・・引力には逆らえなくなるから(笑)

今時が苦手なのね(^^;;
でも、豆乳って本当に便利ですよ!
クリームパスタっぽくなったり、カルボナーラ風になったり・・・Σ(^o^;) アッ、これも今時かな?(笑)
一度食べさせてごらん!きっとヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って言うからさぁ(^^)v

| はな@管理人 | 2009/04/23 16:07 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんにちは。

お二人ともチーズ類はお好きなんですね。
でも、豆乳を使うとカロリーダウンにもなるし、オススメですよんv-354
コレステロール値が高い我家には低カロリーなメニューが必須なんですよねぇ~(^^;;

| はな@管理人 | 2009/04/23 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/449-793566e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

