笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!!

何が初挑戦かって言うと・・・

しゅうまい食事``r(^^;)ポリポリ

私、餃子は作るんですが、しゅうまいって作った事なかったんです(^^;;

で・・・先日、かにみそを貰って余っていたので何に使おうかと考えていたら・・・
うちの相棒が「かにしゅうまい」って言ったんですorz

(≧◇≦)エーーー!しゅうまいなんか作った事ないし~~~汗
と凹んでいたんですが(笑)以前TVで見たしゅうまいを包まなくてもいい方法を思い出して挑戦する事に!!

で、我家は蒸し器が無いやん!!(;^。^A アセアセ・・
レンジでチンもいいけど、今回は市販のしゅうまいを温める時にする方法で蒸す事に!

syuumai.jpg マウス

そして、蒸し上りがやじるし

syuumai2.jpg マウス

ちょっとボケててスイマセン汗;;
相棒が、早く食べさせろ~~ってうるさいもんで・・・最悪

でも、なかなか美味しく出来上がり大満足!
初めてにしては上出来でした(^^)v

我家はメタボ予防でミンチは鶏でしたが、豚だともっと美味しいと思いますキラキラ(緑)

Cpicon ♪見た目バッチリ!かにしゅうまい♪ by hana2008
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

ェェエェェエェエェ∑(´□`ノ)ノエェェエェェエ
これって、しゅうまいの皮千切りにしてるの???
全然わかんなーーーいっ!!
すごい美味しそうだよーっ

私もしゅうまい大好き人間なので、
前から一度作ってみたいと思っていたんだよねー。
だけど、彼が嫌いなんだな・・・ボソ。

手作りを望まれるのって大変だけど羨ましいな。
うちの場合は、「買った方がいいべや」の一言で
済まされてしまって、あまり手作りを喜ばないからさ(>_<)
そういうのも寂しいもんだよ~^^;

| あお’S | 2009/04/14 21:20 | URL |

私もそういえばしゅうまいは
作ったことないです~。
皮を千切りっておもしろいですネ~♪
超おいしそうでおなかが減ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

| HANA | 2009/04/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは(*^^*)

((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
分かんなかった?そう!しゅうまいの皮だよ~ん。
これって、餃子よりも楽チン♪だよ!
ほんと、美味しいよ~。でも、彼が嫌いじゃ仕方ないかぁ(^^;;
でもさぁ~しゅうまいって分かんないから騙して食べさせたら?(悪い奴w)
手作りを喜ばない?(δ-δ;)ウーンきっとそれは彼の優しさなのかも?
作るのって大変だから、買った方があおさんが楽できるって思ってくれてるんじゃないかな?

うちは・・・買うよりも家のほうが安いし旨い!って一応言ってくれてるんで(笑)
本当は超面倒くせ~~~って内心思う時もあったりしてね(・┰・)

| はな@管理人 | 2009/04/15 13:51 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

こんにちは(*^^*)

しゅうまいって、あんまり作らないのかなぁ??
我家は蒸し器が無いので、今まで作らなかったんだけど・・・。
でも、フライパンで簡単にできるから、今後は頻繁に登場しそうですよ(笑)

| はな@管理人 | 2009/04/15 13:52 | URL | ≫ EDIT

私はしゅうまいどころか餃子すら作りませんよ~v-356

義母がほとんど料理をしなかった人だから助かっているけど、レパートリーの少なさはひどいもんですv-393

| clover | 2009/04/16 15:20 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんにちは(*^^*)

私の場合・・・母が全く料理のできない人なんでv-356
その反動でしょうか?(笑)
小さい頃から台所に立っていたので、凝った料理はできないけど、手抜き料理はまかせて~(笑)

| はな@管理人 | 2009/04/16 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/448-dd0addcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

