笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月1日!!

今日から4月ですねぇ~~cup061d.gif

新しい年度の始まりですBrilliant

そして1日って事で、下の写真の神社へ“ついたち参り”絵文字名を入力してくださいに行ってきました。
これは毎月の我家の行事みたいなもんですがねニコッ♪

1日は出店もたくさん出るので、アチコチでいい匂いが~~汗1
このついたち参りはもう何年としてるんですが、いつも気になってた出店があるんです。
それは赤飯です。
いつも凄い行列えぇ早朝5:30に行ってた時も長蛇の列なんです。
で・・・今日は何故だかうちの相棒が「赤飯買って帰ろ!」って言い出しましてねぇ(^^;;
何でも縁起担ぎだそうですわ表情13
こういう時は逆らわずに・・・(笑)並びましたよ~~~汗

sekihan.jpg


出来立て熱々でした絵文字名を入力してください
お昼に美味しく頂きました。

何だか良い事ありそうな~~~~~ぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

へぇ~っ!
”ついたち祭り” なんてあるんだね。
出店もいっぱいあるんだぁ。
楽しそう^^

で、お赤飯をGETするのにどのくらい並んだの?w
きっとご利益満載だね(^_^)v

| あお’S | 2009/04/01 17:40 | URL |

私も四天王寺の縁日で買いましたよ。
おいしかった~。

すっごい蒸し方にもこだわっていました。
早朝から並ぶなんてすごいですね~。

| ぽぽろん | 2009/04/01 21:36 | URL |

お一日

お一日の参道はホントに賑やかですね。
今回は白蛇さんに出会えましたか?

私はこの5日に行きます~。
神社でも年度初めはパワーがいただけるそうですね。
今回は先生や仲間と同行するので
ちゃんとしたお参りの仕方を教えていただいてきます。v-356

| チコ | 2009/04/02 09:26 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。

あおさん、ついたち祭りではなくて、「参り」です(笑)
まぁでもある意味、出店も出て、祭りみたいですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

この赤飯を並ぶのに・・・20分位だったかな??
待つのが嫌いな相棒と一緒なんで、5分でも長いんですよ~~(笑)

| はな@管理人 | 2009/04/02 19:12 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

こんばんは。

四天王寺さんも、赤飯売ってるんですね。

蒸してる湯気がモクモク出てて、ほんと美味しそうなんですよね。
赤飯は苦手だったんだけど、これを食べて「美味しいやん!」って新たな発見でした(笑)

| はな@管理人 | 2009/04/02 19:15 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

こんばんは。

白蛇さんは、会えません(><)
あれ以来、一度も・・・(^^;;

(*'▽'*)わぁ♪チコさん、5日にお参りされるんですね!
先生方とご一緒なんですね。
きっといつも以上にパワーを感じてこられるんでしょうね~。
お参りの仕方もちゃんとあるんでしょうが・・・私は2礼2拍手1礼しかしてませんわぁ(;^。^A アセアセ・・
何やら唱えてる方もおられますけどね。

気を付けてお参りくださいね。
もしかしたら、白蛇さんに出会えるかもしれませんねぇ~。

| はな@管理人 | 2009/04/02 19:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですねv-352
うちのダンナはお赤飯が苦手なので、食べないんですよ~。だから、ダンナが飲み会とかで夕食がいらない時に、お赤飯入りのお弁当を買って食べる事がありますv-356

| clover | 2009/04/03 16:17 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんにちは。

旦那さん、赤飯苦手なんですねぇ~~。
我家は相棒が大好きで、私が苦手(;^。^A アセアセ・・
でも、この赤飯は美味しく頂きました。
そんなに量は食べてませんがね(笑)

| はな@管理人 | 2009/04/04 14:47 | URL | ≫ EDIT

おひさしー

お赤飯キライじゃなんだけど、最近胸ヤケがするうww
おばぁちゃん曰く年とった証拠だってw

| mari | 2009/04/05 12:10 | URL | ≫ EDIT

mariへ

こんばんは。

(б_б)...ン?赤飯食べて胸焼けがする?
あぁ~~うちの親父もよく言ってたよ!
やっぱり、胃が弱いからお餅系とか食べると胸焼けするのかもね?
私も茶碗1杯食べたら胸焼けしてたかも?(^。^;)

| はな@管理人 | 2009/04/07 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/446-27303e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

