笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーストーンストラップ

先日の乳がん検診の記事にも書いていた、パワーストーンが切れたって話。

今回で切れたのが2回目だったけど、また修理しようかなぁ~~って思ってたんだけど、母に「ちゃんと清めて新しいの買ってやりなさい」って言われてね絵文字名を入力してください
自分のだったら即効買い換えるくせにね(笑)
で、日頃の感謝も込めてびっくりはてな新しいのを買うことにしたんです。
そして、届きましたプレゼント

sutorappu.jpg


タイガーアイと水晶のストラップです。

パワーストーンって、本当に不思議で、近所にもお店があってたまに覗くんだけど、惹きつけられる石とどうしても嫌な石とがあるんですよねぇ。
タイガーアイは、うちの相棒の守護みたいな石。
ちょっと渋めだけどね汗1

もっともっと欲しい石はた~~くさんあるんだけど、なかなか手に入れられない。
まぁ、私の手元にくるまで待ちましょうかねぇニコッ♪
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています

パワーストーンのお店、最近ショッピングモールにも
ありますね。あういう系統のお店で購入しても効果
あるんですかね?
私は石に惹きつけられないので、縁がないんですかね~(笑)

| ぽぽろん | 2009/03/14 15:53 | URL |

こんばんわ。

 最近、私も石をつけるようになりました。といっても、石の由来や効能も知らないんですけどね(^^;)アクセサリーとしてつけてますが、すでに2本切ってます(--)そして、修理をしてもらったんです。人が疲れたりすると石も疲れるらしいですねー。あまりよく分からなくて実感がないんです。なんせ、鈍いもので・・・。

 でも、きれいなものは大好きなのできれいな石はやっぱり欲しくなります。今はピンクやオレンジが欲しいです。春らしいパステルっぽい色がいいなぁ~って思ってます。癒しを望んでるんでしょうか?

 高いのでなかなか手に入らないけど、そのうち買えるかなぁと私も思ってます。タイガーアイ、渋くってかっこいいですね(^^)

| わかば | 2009/03/15 02:59 | URL |

タイガーアイを始め、パワーストーンのアクセをいくつか持ってますよ~。

はなさんがおっしゃるように、石によってしっくりくるものと違和感があるものがあって、不思議ですよね!
私は、石の浄化の為に水晶のクラスターを買ったのですが、手をかざしてパワーを感じるものを買いました。

そういえば、以前自分の干支の形のタイガーアイのストラップを持っていたのですが、一部分が欠けてしまいました。他にも、5つくらいの小さなパワーストーンが付いているブレスレットが切れたり、結婚するずっと前にダンナから貰った、誕生石のイヤリングの片方が消えたりしています。
随分助けられているのかもしれませんね。

| clover | 2009/03/16 18:35 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪

最近、パワーストーンのshopは確かに多いよね。

>あういう系統のお店で購入しても効果あるんですかね?

パワーストーンを持ってるから、お金が増える。とか良い結婚が出来る。とかっていうのは違うと思うんですよ。
あくまでも石はサポート役(お守り)です。
何でもそうだけど、信じる事が大事だと私は思うんです。

パワーストーンが本物か人工的に作られた物かを見極めるのは素人では難しいかもしれませんね。
信頼できるお店かどうかっていうリサーチは必要かもね。

石に興味が無い人はたくさんいますよ(笑)


| はな@管理人 | 2009/03/17 18:22 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃんへ

こんばんは。

石の性質を知ったうえで購入する人もいれば、何も知らないで気に入って買ったら、あら不思議~~今の私の状況にピッタリ!!な~んて事もあるんですよ。
だから、気に入った石を買えばいいんですv-353

ピンクで一番思いつくのは「ローズクォーツ」ですね。
これは、愛の循環。トラウマを癒す石でもありますね。
オレンジで思いつくのは・・・私は「カーネリアン」。
これから何かを始める人にとってはチャレンジの石ですね。
(^。^ゞ-☆ アッ これは私が色で思いついた石達なだけですよ(笑)

必要になればきっと手に入れられると思いますよ。

| はな@管理人 | 2009/03/17 18:29 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんばんは。

cloverさんは、直に感じられる人だから確かだよね(笑)
私も浄化に水晶クラスターを持ってますが、最近置く物がいっぱいになってね(笑)
もう少し大きいのが欲しいんだけど、なんせ高い!(^^;;

私がパワーストーンに興味を持ったのは、今もずっとお世話になってる「タオ」(サイドバーのお店)さんとの出会いだったんですが、これも旅先で偶然が重なって訪れた念珠やさんから繋がった不思議なご縁なんです。

世の中不思議な事ってあるよねぇ~~。

| はな@管理人 | 2009/03/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

私もパワーストーンはブレスとストラップにしてつけています。
見てもらって作ったのですが
引き寄せられる石ってありますよね。

ラピスとブルーレースと水晶を・・・
大切な方とペアーでしています。v-411

日々つけていて安心感を感じています。

| ここっち | 2009/03/18 18:53 | URL | ≫ EDIT

はなさんお久しぶりです~!
新しいパワーストーン購入されたんですね~♪
写真がまたステキです!
ストラップの下も水晶ですよね~。
ダンナさんの良きお守りになってくれますように♪

私もパワーストーン持っています♪
高野山で購入した水晶のブレスレッドですが
そろそろ切れそうで、ずっと手首にしていましたが
最近はポーチの中に入れて持ち歩いています。
紐を切ってつけかえていいものかしら?と
気になっちゃってお清めする時以外は
入れっぱなしなんですが、やっぱり
手首にしたいなぁ♪

クリスマスローズ!とってもかわいく咲きましたネ~!
写真撮るの、本当にタイヘンですよねっ(笑)
でものぞきこんでクリスマスローズちゃんと
対面できる瞬間は、なんだかとっても幸せな気分になりますよネ~♪

| HANA | 2009/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

こんにちは。

ラピスは私も大好きな石です。
今は指輪を毎日つけてます。
水晶はどのアクセサリーにも入ってるなぁ(^^;;
ブルーレースはコミュニケーションの石ですよね。
大切な方とペアだなんて=^-^=うふっ♪ごちそうさまです(笑)

| はな@管理人 | 2009/03/19 12:00 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

お久しぶりです。

はい!ストラップの下も水晶ですよ。
しずく型は我が家の家宝(笑)と言う位、思い切って買ったんです(^^;;

基本的にパワーストーンは切れたら直しても大丈夫だと思うんですよ。
でも、やっぱり何かその切れた事が気になったら、その切れたパワーストーンは納めて、新しいものを手に入れるようにしています。
大事に思う石は、ポーチに入れて持つ人も多いですよね。
あくまでも、自分の気持ちですからね。

クリスマスローズ、今も綺麗に咲いています。
種から芽が出たものは、昨日小さなポットに植え替えました。
10個もできちゃったよ(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2009/03/19 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私もパワーストーン いくつか持ってます。

石って不思議な力を秘めてるんですよね。。。

最近は、パワーストーンが流行りとなっちゃってるそうで、あちこちお店も増えてるらしいですね。
先日テレビでやってました。
でも、パワーストーンだからこそ・・・いい加減っぽいお店では買えないなぁ。。。

| ほっぺ | 2009/03/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。

パワーストーンは、それぞれに色んな意味を持ってるからねぇ。
不思議な力もあるんでしょうね。
芸能人とか特につけてる人多いもんね。
たまに神社で出店があったりするけど、ちょっとあれは手が出ないわ(笑)
信頼のできるお店か、実際に手で触って感じるのが一番だよね♪

| はな@管理人 | 2009/03/21 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/442-d3ba9653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

