笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコー検査

今日は先日行った乳がん検診の続き・・・エコー検査でした病院

今までは超音波エコーは一般外来の所で受けなければいけなかったんですが、女性外来ができたので、エコーはそこで受けられるようになっていました。
もちろん、女性の先生だったしね(^^;;
乳腺外来は男の先生だから、最初は嫌だったんだけど・・・汗1
いくつになっても、一応ですからね(^。^;)
でも、慣れって怖いねぇ~~~笑これが、若い先生ならちょっと(〃^ー^〃) テレテレなんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

はい!で、エコーの結果ですが・・・
毎回言われてる部分はやはり乳腺が硬くなってるらしいのですが、シコリとかそういうものでは無いので、一年に一回検診は受けるようにと言われました。
あと、日頃からの自己検査は大事だと仰ってました。
少しでも変わった事や気になることがあれば受診するようにとも言われました。
なかなか病院って、気が進まないもんねぇ。


話はガラッと変わりますが・・・
今日は何て寒いんでしょう?
ボタン雪ゆきだるまが降ったりえぇ
なんとも着る服に困るよねぇ~~。
うちの姑さんも体調壊して・・・昨日はうちの相棒が病院へ連れて行きました。
おばあちゃんの病院通いやら何やらで気が張ってたんでしょうね。
土曜日に退院されたので、一気に気が抜けたんでしょうね。
お義父さんの夕飯のおかずを買ってきて(出来合いですよw)後は、ゆっくり休むように言っておきました。
病は気から・・・とはよく言ったもんですね。

みなさんも、この気温変化に体調壊されないように気を付けて下さいね笑い。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康診断や婦人科検診、結果を聞くまでドキドキしますよね。

私は専業主婦になってから健康診断を受けていないので、そろそろ受けておかねば・・・と思っていますi-229


はなさんの所では、雪が降ったんですね!私のところでは雨だけでしたが、それでも寒かったですv-406

| clover | 2009/03/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんばんは。

確かに会社勤めをしてると会社での健康診断とかがあるから毎年嫌でも受けるけどね(^^;;
専業主婦になると、ついつい遠のくよね~~。
会社によっては、奥さんも一緒に人間ドッグを受けられたりするようだけどね。
cloverさんも是非受けておいて下さいね。

そう!v-276が降ったんですよ!
お水取りの時期はいつも寒いんですけどね。

| はな@管理人 | 2009/03/03 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/437-ea7f295d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

