笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳がん検診

昨日は2年ぶりの(^^;;乳がん検診に行ってきました病院

行かなきゃ!行かなきゃ!と2年も迷っていた?っていうか、ほんとこればっかりは何かのきっかけを逃すと遠ざかる遠ざかる(;^。^A アセアセ・・
2年前は毎年行ってたんだけどねぇ汗
でも、今回そのきっかけを与えてくれたのがBlogのお友達チコさんおんぷp
検診に行かれたときの事を書かれていて、「私も今年こそは行かなきゃ!」と背中を押してもらったんです。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

で、重い腰を上げて昨日行ってきました。
いつもお世話になってる病院が、今年から女性外来という科を新設され、以前のように外科でなく女性外来でガン検診が受けられるようになったんです。
先生は以前も診てもらった乳腺外科の先生なので、安心感はありました。
毎回言われてる乳腺のシコリは相変わらず・・・orz
老化によるもの・・・はいはい!承知しております汗1
とりあえず、マンモグラフィーです。
これ、経験された方なら分かるよね~~んー
なんぼ挟むねん!!って叫びたくなる位(>o<")イタイ
これは何回やっても慣れませんわうーん
無事に終了して、先生の説明は・・・
老化によるもので乳腺が石灰化しているという事。そしてなんか白い丸いものが写っているなぁ~~と思っていたら、先生が拡大して「この丸いのね、これは良性やから!」って絵文字名を入力してください
(゜ロ゜;)エェッ!?見ただけで良性って分かるの???まぁ一応プロですから信頼しましょう(^^;;
でも、やっぱりこれを見ると問題ナシってわけではないので、次回エコーは受けて下さいね。
と、念押しされましたがね(;^。^A アセアセ・・
これは仕方ないですねぇ~。毎度の事なんでね・・・。
次回は3日に受診です病院

検診ってなかなか行かないからねぇ。
でも、やっぱり必要ですよね。

問診票の最後に
もし、ガンであれば告知を希望しますか?
って項目があって、一瞬ためらいました。

それがねぇ・・・最近左の肋骨周辺が筋肉痛のような痛みがあったりしてちょっとビビッてたんです。
そして、検診の前日相棒のパワーストーンのストラップが突然切れたんです。
でも、この切れた事で、「もしや身代わりになってくれた??」って思えてBrilliant
不安はあったけどこの日を迎えたんです。
なのに、問診で目にした時には・・・さすがに躊躇したようーん

でも、もしそうならば・・・知っておいた方がいいと思って「はい」に○をしました。

結果を目の当たりにするのはやっぱり怖いけどね。

健康って本当に有り難い事です。
お金でなんて買えない。いくら貧乏でも健康だったら何でもできるもんね絵文字名を入力してください
行ってきて良かった!!

Σ(^o^;) アッ でも、丁度この日にBlogで知り合ったお友達から唐沢ちゃんの舞台のお誘いを頂いたんですよ~~。
めっちゃ行きたかった・・・絵文字名を入力してくださいそれだけが、ちょっと残念でした。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさんマンモ検査お疲れ様でした!
ドキっ・・・私も本当は行かなきゃいけないのに
行ってません~。同じく2年くらいかも?!(笑)
私もはなさんにならって今年の誕生日検診にはまた受けようかな♪
でも2年前に子宮がんと乳がん検診を受けて
子宮のほうは通院していますヨン♪
数値がいいので今は半年おきで
ホッとしています。やっぱり検査に行ってると
気持ち的に安心ですよね~。
それでも検査って、なかなか慣れませんよネ~(^^;
マンモは痛みが来る前に自分の胸に向かって
「わっ!わっ!」と私は騒ぐので、きっと技師さんは
私のことうるさいなぁと思ってると思います(笑)
エコーだけだったらいいのにネ~。
エコー検査もがんばってネ!

パワーストーンは身代わりになってくれるとき
そうやって壊れたりするみたいですよね♪
痛みが大したものでありませんように~。

| HANA | 2009/02/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

こんにちは。

何でも検査は苦痛だよねぇv-393
もっと楽に知らぬ間に終わってる~~っていうのがいいんだけどね(^^;;
そういえば・・・胃カメラも最近サボってるわぁ(^^;;
マンモの挟まれ方は尋常じゃないよね(笑)

コレを機にHANAちゃんも検診行ってね!
私も来週エコー頑張ってきま~す!

パワーストーンは、あの神社へ納めてきま~す(^^)v

| はな@管理人 | 2009/02/27 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/435-40d2e7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

