笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」



ネタ切れの時はコレ↑に限るね(笑)

基本的に我が家は冷たい派です。

っていうか、相棒が冷たいのが好きなんで、冬でも冷蔵庫で冷やしてあります汗1
私はどちらかと言うと冷たいのが苦手なんで、一度チンするか私の分だけ早~~くからお茶を別のポットに入れて出しておきます。
ぬる~~いのが丁度いいです笑い。
あまり熱すぎるのも胃によくないと聞いたので、ぬる~いんです(笑)

我が家は相棒と私と飲むお茶が少し違うんですよ。
何故なら・・・姑がゴーヤを大量に作って乾燥させ、それをまた「お茶にして飲み!」とくれたのですが・・・あまりの苦さに私はギブアップ怖い
で、うちの相棒が責任を持って飲む事になったんです(笑)
だから、相棒はゴーヤと黒豆茶のブレンド。
私は黒豆茶と杜仲茶のブレンド。をそれぞれ飲んでるんです。
店ではもっぱら水素水を飲んでいます。
これはもちろん常温でねニコッ♪

以前、香港へ行った時にガイドさんが話してくれたんだけど、向こうの人って冷たいお茶は飲まないそうですね。(今はそんなことないでしょうが・・・)
夏でも必ず熱い鉄観音茶。
だから食事に行っても無料でいくらでも飲めるんですね。
あんなに脂っこい食事をしても綺麗な体型を維持できてるのは、きっと脂肪を分解してくれている熱いお茶の威力なんでしょうかねぇびっくりはてな


Brilliant沖縄県産100%ゴーヤー茶
Brilliant国産黒豆茶
Brilliant国産杜仲茶




関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/432-c61cf62f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

