笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芽が出てきたよ~~クリロー♪

去年、仲良くしてもらってるほっぺちゃんから分けて頂いたクリスマスローズの種

その後、ポットに植えてたんですが、今朝見ると芽が出てたんです芽がでたよ

20090213.jpg

ちょっと見難くてすいません(^^;;
いっぱい出てきてましたBrilliant Brilliant Brilliant

この芽が花を咲かせるまではあと2~3年はかかるでしょうね汗1
でも、遠く離れた(そんな遠くないか?w)お友達のお家家に咲いていたクリスマスローズが、我が家でも咲いてくれるなんて、とっても幸せですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
このクリスマスローズが咲く頃には、私も自分のお家家が持ててたらいいんですがね(笑)

もう少し大きくなったら、鉢に植え替えてあげなきゃ花
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 11:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ^^

芽が出てきたんだ^^
でも、2~3年て、そんなに時間がかかるんだぁ。大変。
なら後、2~3年はブログを続けないとねw

遅ればせながら、キリバンプレートをお届けに参りましたw
間違って自分の画像BBSにも貼っちゃったよwww
いつも、ありがとう。

| mari | 2009/02/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪お友達からいただいたクリスマスローズの
芽なんですね~。なんだかかわいい芽を
拝見してると春だなぁ~って感じがしますネ。
元気に育ってネ~♪(*^-^*)

| HANA | 2009/02/15 04:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~い♪

はなちゃん こんにちはw

芽が出たんだね~。
はなちゃんが、ちゃんと愛情かけてくれてるからだねw
花が咲くまでは、やっぱ数年かかるんだね。
私も楽しみ~♪

私はというと・・・最近 ガーデニングから遠のいちゃってます。
そろそろちゃんと手入れしてあげないといけないね~。
(^_^;)

| ほっぺ | 2009/02/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ♪

わおっ!
なんて可愛い・・・(*´ェ`*)。。。

植物を種(球根)から育てるのって
心にもとっても良いのだそうです^^
私は今年ベランダ栽培できるかなぁ?(>_<)
やっても中途半端になりそうで・・・^^;

| あお’S | 2009/02/15 13:58 | URL |

クリスマスローズって、素敵ですよね♪
このまま順調に育ちますようにv-352

以前は私もアレコレ育てようとしていましたが挫折して、大きく育ったものを買って植え替えていますv-356

| clover | 2009/02/17 18:34 | URL | ≫ EDIT

mariへ

返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

キリバンプレート、♪サンキュッ (v^-^v)♪
久しぶりに貰ったんで嬉しいよんv-238

クリローは芽が出てから花が咲くまでが時間かかるのよ~~。
その間に枯らせてしまったり・・・(^^;;
でも、なんとか咲いて欲しいわぁ。

| はな@管理人 | 2009/02/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

草花の芽が出てくると、春を感じるよねぇ。
冬は枯葉だらけのベランダも緑が多くなってくると嬉しい♪
頑張って元気に育てるわ!

| はな@管理人 | 2009/02/18 13:03 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。相変わらずのカメレスお許しを~(^^;;

今はもっと大きくなってきたよ!
ほんと、ありがとう♪(#^ー°)v
芽が出るまでは、((o(δ_δ;)o))ドキドキ
発芽するかどうか心配しえたんだけど、ちゃんと芽が出てくれてホッとしたよ(笑)
大事に育てる(^_-)ネッ

| はな@管理人 | 2009/02/18 13:05 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

可愛い芽が出てきたよ~(*^^*)
種から育てる事に最近凝ってるの(笑)
ビオラも種から育てたのが、やっと花を付け出してきたの!

あおさんは、大きな愛を育ててるじゃないですかぁ~~v-238☆~(δ。δ)♪うふ

| はな@管理人 | 2009/02/18 13:08 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんにちは。

クリローは「どっと」時代のkitaさんの影響で育てたお花。
そのkitaさんも亡くなられてしまったけど、この花を見ると「どっと」時代を思い出すんですよ♪

本当は地植えしたいんだけど、庭も無いしね(笑)
cloverさん、大きく育ったら里親にどう?(笑)

| はな@管理人 | 2009/02/18 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/431-1b2da591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

