笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らぬが仏・・・

寒いですねぇ絵文字名を入力してください
私の実家の方もゆきだるまで、母の友達が雪かきに来てくれてるそうです。
こういう時にご近所さんって有り難いですよねぇ。

昨日はお店も休みだったので、バーゲンという事もあり、友達のブティックへ遊びに行ってきたんですが、そこでいらぬ事を(笑)聞いてしまったんです。

えべっさんへ参った後は、どこへも寄り道したらアカンねんでぇ~~福が逃げるから

( ̄□ ̄;)ギョッ  しっかり寄り道してきたし・・・怖い
という事は・・・福を串カツやさんに置いてきたって事??ギャァ!! γγγミ☆⌒ヽ(*゜ロ゜)ノ
そんなん初耳やったわぁorz
ていうか、相棒の両親も知らんかったってわけ??田舎の年寄りやのに??(^^;;
まぁ、あのお二人はほんと私よりも世間知らずやから仕方ないけどね絵文字名を入力してください
知ってたら絶対に真っ直ぐ帰ってたわぁ~~。

えべっさんお許しを~~~
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~そうなんですか?
寄り道しちゃいけないって・・・・。
今年は行ってませんが、笹持ってる人、ちらほら見ました。
初詣とは違った雰囲気がしてて、いいですよね。

| ぽぽろん | 2009/01/14 21:41 | URL |

ぽぽろんちゃんへ

知らなかったでしょ?
知ってる人の方が少ないのかなぁ?
結構寄り道買い食いしてる人も多かったからね(笑)

| はな@管理人 | 2009/01/15 15:47 | URL | ≫ EDIT

あぁ、せめてお参りする前に聞いていれば・・・。

でも、はなさんは日ごろの行いが良いから、きっと福はきちんと連れて帰ってますよv-238

| clover | 2009/01/16 14:41 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

あらぁ~~遅かったねぇ(^^;;
何処かへ寄り道しちゃった??

日頃の行い??そんなによくないよ(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2009/01/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

大変ご無沙汰しております~♪
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします(遅)
おみくじ大吉ひけて良かったですね~っ♪
メッセージはどんなでしたか?
逆でなくて良かったですよね♪
凶引いたあとで大吉ってことで最後良ければ全て良し♪e-461

えべっさんのそのお話、私も聞いたことないです。
どういう理由なんでしょうネ~。
えべっさんの福はすぐに人から人へと
めぐりやすいものなのかしら??
それはそれでなんだかステキな話かも~♪
福はスピリチュアル的に考えると
人に与えてこそ自分に帰ってくるものなので
寄り道してもそれはそれで良い気がします?!
めっちゃ忘れた頃に(爆)はなさんのもとにv-352v-352が来ると思いま~す(>∇<)b

| HANA | 2009/01/18 14:17 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

お返事遅くなってすいません<(_ _)>

>福はスピリチュアル的に考えると
人に与えてこそ自分に帰ってくるものなので

なるほどねぇ~~(笑)
そういう捉え方をすればいいんだよね(^^;;
私は、あの串カツやさんに“福”を分けてきたんだねぇ(笑)

| はな@管理人 | 2009/01/20 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/424-484a451b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

