笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味覚の差?

TVやネットで紹介される食べ物って多いですが、全てが美味しいとは限らないよねぇ?

と言うのも、結構有名なロールケーキ(あるところのチャンピオンになったとか)が最近リニューアルしたショッピングセンター内に支店を出したんです。
本店は私の家から近いので、日曜日に相棒の実家へ行くからお土産に買って行ったんですプレゼント
当初は行列ができて早く行かないと売り切れてしまう絵文字名を入力してくださいというほどの美味しいロールケーキらしく、一度食べてみたくてね汗1

で・・・食べてみたんですが・・・

(∂。∂?)......ン?これがチャンピオンですか?
確かに甘さを抑えてはあるんですが、やたら生クリームがいっぱいで。
生クリームを食べてるみたいな感じでね。
また食べたいか?と聞かれると・・・「もう結構です」(笑)
うちの相棒も同じ事を思っていたようで・・・絵文字名を入力してください
並んでまで買おうとは思わないってね(笑)

人の味覚は様々なんで、我が家の舌には合わなかったようですorz
でも、この日食べたカニは絶品でしたプププッ (*^m^)o==3
私の実家近くのお店で買ったので間違いなかったようです。(今年から楽天に参入したみたい)
株式会社 宿院商店

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有名店の食べ物って、実際食べてみたら「なんだかな~」と思ってしまう事がありますよね・・・。私も今まで、何度か失敗してきましたv-409

それにしても、美味しいカニを食べたなんて羨ましい~~v-10

| clover | 2008/12/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
北海道でも、花畑牧場の生キャラメルが
すごい評判で売れまくってるけど、
うちの娘曰く・・・「まず・・・(>_<)」
先日お出掛けしてきた時に、売ってるのを
見かけたのだけど、娘のその一言が浮かんで
買わないで帰ってきちゃいました・・・w

| あお’S | 2008/12/09 22:37 | URL |

そうだよねぇ

>あお’Sさん
すみませんv-356
生キャラメル美味しくなかったですか?
食べてみたいと思っていたんですが。。。

味は好みがあるものねぇ。
私も生クリームたっぷりはダメです。
でも、生クリームによります。
どやっちゅうねん。

はなちゃんのカニのご推薦は信じらるよね。
カニ通だから。
美味しい時期になったね。
今日は入れ!

| チコ | 2008/12/10 09:55 | URL |

あるあるw


っていうか、どんなに美味しかったとしても、長蛇の列に
並んでまで買おうとは思いません。

関係ないけど、妹の友達に味覚が変な子がいるの。10代
の若い子に多いらしいけど、あの味覚音痴って、親の影響
だよね?
美味しくないものばかり食べさせるからそうなると思うなぁ・・・
今、世のお母さん連中は手作りをあまりしないらしい。どん
な育てられ方したんだろ。親子共に(苦笑)

| mari | 2008/12/10 09:59 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

あら~cloverさんも失敗した?
でも、あるよねぇ~思ったよりも不味いって事(笑)

カニは地場のものは高くて口にできないけど(^^;;たまに足折れとかで安く手に入ったりするの。
実家では母の行きつけの魚屋さんで大サービスというか値引きさせてるらしいけどね(笑)
お得にカニを食べるには、ズワイガニではなく紅蟹(水蟹ともいいます)がオススメ。
お手ごろ価格で十分美味しいから。

| はな@管理人 | 2008/12/10 10:48 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

こんにちは。

Σ(='□'=)ウッソー!?
生キャラメルっておいしくないの?
あぁ~でも何かミルクの味しかしないって言うのを聞いた事はあるけどね。
基本、牛乳やチーズがダメな私は買う気はなかったけどね(笑)
北海道の食べ物は、まずあおさんに情報を聞くのがいいかもね(^。-)-☆

| はな@管理人 | 2008/12/10 10:51 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

生キャラメルは偶然どこかで出合ったら買いましょう(笑)

>私も生クリームたっぷりはダメです。
でも、生クリームによります。

これ、うちの相棒も言います!
相棒も生クリームが苦手なんだけど、生クリームによる!ってよく言ってますよ。
でも、今回はダメでした。
ちなみに・・・チコさんご存知かな?
アルルに出店したんです。
TAM○ール(笑)言っちゃたぁ(^^;;

カニはほんと目利きが必要ね(笑)
手に取れなかったらなおさら情報は仕入れなきゃね(^^;;
カニなら何でも聞いてねぇ~~(笑)
何ならお正月用に○万円の松葉なんてどう?(笑)

今日はちゃんと入ってます!
ご迷惑をおかけしました<(_ _)>

| はな@管理人 | 2008/12/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

mariへ

長蛇の列を見ただけで私も去っていくタイプ(笑)
けど、私が美味しいよ~~って言ってるやつも人によっては「不味い」って思ってるかもしれないって事ね(;^。^A アセアセ・・

味覚音痴・・・これはよく聞くね。
確かに親が悪いのかもね。
昔は大家族でおばあちゃんやおじいちゃんも同居してて今みたいにレトルトなんてものも無かったもんね。
家庭の味っていうのが無くなってきたし、「夕飯ピザでいい?」って言ってる母親がいて、その横で子供が「また?・・・。」ってね(笑)
どうなってるのか?今時の家庭事情は??

| はな@管理人 | 2008/12/10 11:13 | URL | ≫ EDIT

私ね、人気あると聞いてロールケーキを買いに
並んだの・・・
食べたけど、生クリーム食べてる感じでしたぁ。
一度食べたら納得!しました。

花畑のキャラメルもね、以前阪急の北海道展?
とかで販売していて・・・
でも、キャラメルが買えなかったの。
それで、やっと楽天でGETできて今日食べました。

これも、、食べたし納得できました。
あまり、食に拘らないから。。。アカンのかな?
また、、もっともっと・・・とは思わないの。
話の種に・・・って感じです。v-411

| ここっち | 2008/12/13 14:02 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

昨日も花畑キャラメルTVでやってたね(^^;;
クリスマスバージョンもあるみたいですね。
でも、高い!!
そう!何でも話しの種に一度は食べておくのがいいですよね(笑)
今度は何かなぁ??=^-^=うふっ♪

| はな@管理人 | 2008/12/13 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/411-b6efbd51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

