笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーだったなんて;бロб)!!

バナナバナナダイエットを始めてかれこれ3ヶ月以上経過。
私の体重は約3㌔減少しました。
相棒もお腹周りがスッキリBrilliant標準体重まではもう2㌔は痩せないといけないですけどね(笑)

しかし、私はこのバナナバナナダイエットを断念しなければいけなくなったのです絵文字名を入力してください

先月辺りから胃の具合がイマイチ悪く、「また胃カメラか??」なんて思ってたんですが、ふと気付いた事があったんです絵文字名を入力してください
いつも胃が痛くなるのが朝食を食べた後。
昼食後も夕食後も胃は痛くならないんですびっくりはてな
もしや・・・バナナが原因はてな
と半信半疑で一度おにぎりに変えてみたんです。
すると、胃は痛くないんですbikkuri01
まさか~~~と思い今日再度バナナを食べたら・・・胃が痛くなってきてorz
店に来てからネットパソコンで検索してみたんです。
バナナ 胃痛の検索ワードで。

すると・・・いるわいるわ!私と同じ症状の方が!!
それもバナナダイエットバナナしてる人の中にも。

結果・・・バナナアレルギーという食物アレルギーだそうです。

(≧◇≦)エーーー!アレルギーなん??
てことは・・・食べちゃダメって事ですね(;^。^A アセアセ・・
(w_-; ウゥ・・でも、ひどい場合は意識障害や死に至る場合もあるそうなんで危ない危ない汗

さぁ~~これからどうする??
バナナの代用でりんごりんご2にしようっと!!(笑)

みなさんも、気を付けてね。
知らないうちにアレルギーって場合もあるから!!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー

マリはナッツアレルギーだよ。
しかも、ある日突然アレルギーになった。
くるみとカシューナッツがダメ。
ある時チョコを食べてたらノドがかゆくなって
次第に呼吸困難に・・・マジ死ぬかと思った。
バナナかぁ。色々なアレルギーがあるんだね。

| mari | 2008/11/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

mariへ

ナッツアレルギーなんだ。
ほんとアレルギーって怖いねぇ。
いつ反応するか分からんもん。
呼吸困難になる場合もあるっていうもんね。
今までバナナになんて反応してなかったのに・・・。
と言ってもこんなに食べてないけどね(笑)

| はな@管理人 | 2008/11/29 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんちゃ^^

うちの後輩はアレルギーはなかったみたいだけど
もう飽きて「バナナは暫く見たくもない」とダイエットを
やめちゃいましたよ・・・w

アレルギーは怖いよねぇ。
一度出来た抗体は、強化することはあれども
その防波堤を緩めてはくれないから
早く気づいて良かったね^^
ちなみに私はアスパラ、薬、香料・・・などなど
多くのアレルギーがあったりします^^;
 
リンゴもアレルゲンがあるから、注意しながら
ダイエット進めて行ってね。

| あお’S | 2008/11/30 13:18 | URL |

ご夫婦揃ってダイエットに成功されているんですねv-424

それにしても、バナナでアレルギーだなんて初めて聞きました。
ある日突然アレルギーが発症する事があるから、日ごろから気をつけないといけないですね・・・。

| clover | 2008/12/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

知らなかった

アレルギーで胃痛の症状が出るんだねぇ。
私も時々胃痛が起こるから少し注意してみよう。
私なら食べすぎくらいにしか思わないかも。
でも、良く気がついたねぇ。
さすが、はなちゃん。

| チコ | 2008/12/02 19:01 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。
最近はスーパーでもバナナが残ってますね(笑)
みんな飽きたんでしょうね(^^;;
うちの相棒も「飽きた」って今は一緒にリンゴ食べてますわ(笑)

あおさんはアスパラアレルギーなん?
北海道のアスパラ美味しいのにぃ~~かわいそうv-409
私、アスパラ好きなんで育てたけど無理でした(笑)
リンゴもアレルゲンがあるんだね。
有難う!!気を付けて食べてみま~~す。

| はな@管理人 | 2008/12/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

こんにちは。
相棒も、パンツがワンサイズダウンv-159しました。
このまま、もうちょっと痩せてくれればメタボも回避できる(*≧m≦*)ププッ
多分、胃が小さくなったのかも??

私もバナナのアレルギーなんて始めて聞いたよ!(∂▼∂)!
だって内科の先生でも知らないんだよ(笑)

| はな@管理人 | 2008/12/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

こんにちは。

アレルギー症状って色々あるみたいですよ。
胃痛にはびっくりしたけど、多分元々胃にポリープもあるし、丈夫じゃないから反応しやすいのかもね?
気が付いたっていうよりも、ほんと不思議とバナナを食べたら痛くなって、他の物に変えたら何もないからバナナかなぁ?って思ってネットで調べたらいっぱいいてたんです(^^;;
ネットって便利ね~~(笑)

| はな@管理人 | 2008/12/03 11:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

バナナでアレルギーかぁ。。。
胃痛っていう形で症状が出ることもあるんですね(驚)。
うちの娘は、桃でね・・・出ちゃったの。
似たような成分?もってるサクランボとかマンゴーとかリンゴなどなども要注意って言われちゃった (^_^;)
自分の大好きなものがアレルゲンなんてことになったら悲しいよね~。

| ほっぺ | 2008/12/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちは。

このアレルギーっていうのも内科医でもあまり知らないみたいだよ(笑)
体質的に色々変わるんだろうね(^^;;

娘さんもアレルギー?
美味しいものが食べれないのは辛いもんねぇ。気を付けなきゃね!

| はな@管理人 | 2008/12/04 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/408-a6632a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

