笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かさかさの季節になってきた

寒くなってきましたねぇあめ
今も雨が降ってます。
急にさむくなってきたので、周りでも風邪が流行っています。
みなさんも気を付けて下さいよ。

さて、寒くなると手もカサカサ、足のカカトもカサカサ最悪になってきません?
手は特にお湯を使うようになってからカサカサ具合が増してきます。
手は年齢を表すっていうけど、ほんとそうですよね(笑)
これだけは隠せません(^^;;
そんなカサカサのお手入れ、皆さんどうしてます?

私はご存知の通り、基礎化粧品等は手作り。
で、クリームも手作り。
今年はカサカサ荒れた肌に良いコクムバターを使ってクリームを作りました。

200811161112000.jpg

これをお風呂から上がったあとのカカトに擦り込み、手には水仕事の後なんかに小まめに塗ってます。
擦り込んだ後は結構サラッとしてるのでお気に入りBrilliant
しっとりして効果もバツグンですよグー!
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にここ数日で寒くなってきましたネ。
私も手の荒れが気になり始めてきました。
今日は特に、今年初めてヒリヒリ感があって
私もあわててクリームを買って初塗りしました(笑)
手作りいいなぁ♪はなさんみたいにやってみたいな~♪と
思いつつも、結局私はやっぱり買ってしまいます~。
自分の肌にピッタリなクリームが
自分で作れるって理想ですネ♪

| HANA | 2008/11/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

今週に入ってからというもの、手の甲が急激に荒れ始めましたv-393

私はニ〇アを使っていますが、手作りって自分の肌に最良のものが出来そうで、良いですねv-10

| clover | 2008/11/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

手作りはほんと良いよ。
まぁ、面倒臭いけどね(笑)
時間にある程度余裕が無くっちゃできない。
HANAちゃんはまだ若いから心配ないだろうけど、私なんてお肌も毛穴が開いてきて、そりゃ大変(笑)
でも、手作りの化粧水や乳液、クリームでかなり改善されてきたからやめられませ~~ん(笑)
近かったらお届けするのにね。

| はな@管理人 | 2008/11/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

最近めっきり寒くなってカサカサが酷くなってきましたよv-409
二○アは私には合わなくってねぇ(^^;;
手作りは自分の好みで変えられるからほんと良いよ。

| はな@管理人 | 2008/11/22 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/403-c76b6a64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

