笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏ハム

我が家の食卓にはあまりコッテリした食材は並びません食事
まぁ、歳と共に脂っこいものを受付けなくなった・・・ってのもありますがね(笑)
コレステロールに中性脂肪が高いと、どうしても脂は避けたいんです。

なので、もちろんお肉系も脂身は殆どと言っていいほど買いませんjumee☆GroceryShopping1p
ぶたはモモにわとりは、ささみか胸肉です。
ソーセージやハムもあまり良くないのでなるべく控えてるのですが、がよくくれるんですよねぇ汗
ヽ(σ。σ)ノあっ、また姑が登場しましたね(笑)

そんな我が家ですが、至ってソーセージやハムが大好きな相棒なので、色々レシピを探してて出合ったのが、鶏ハムでしたキラキラ(緑)

簡単にできるし、ヘルシーだし、美味しいおんぷp
これは我が家の定番に決定bikkuri01

今回は、黒コショウとクレイジーソルトの2種類を作ってみました。

torihamu.jpg  torihamu1.jpg
Cpicon ほっとけばできる鶏ハム by 真さん


是非、みなさんも一度作ってみてください花


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「つくれぽ」の投稿がすごいですね!

自分でハムが作れるなんて(しかも簡単そう)、嬉しいかも♪

| clover | 2008/10/29 16:01 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

このハムは人気者みたいですねぇ。
ほんと茹でて置いておくだけの簡単で美味しいレシピです。
是非試してみて~~v-353

| はな@管理人 | 2008/10/29 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/393-e9e8752a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

