笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種採取

引越しの準備も全然出来てない状態・・・汗
何度と無く引越しは経験してるけど、ほんと面倒臭い汗;;
箱を横目に、何から手を付けてよいのやら~~って感じの今日この頃です。

え~と、前の記事にも書きましたが今度の引越し先は今よりも狭いので、相棒の実家へいくつか荷物を預けるのですが、その中には今まで大事に育ててきた花達もあるんです。
その整理をしていたんですが、夏に植えた紫蘇が今では穂先も枯れて良い感じになってきてました。
預ける前に、種を採取しようと枯れているのだけ切って採取しました。
それがやじるし
sisotane.jpg クリックで大きくなります。
結構採れました。
まだいっぱいあるんだけど、そのまま姑に渡します。
きっと種採るはずだから(笑)
ひとまず、採取したものの・・・発芽するかは分かりません絵文字名を入力してください
もし来年発芽したら大量だぁ~~(笑)
そん時は欲しい人あげるね(笑)

さぁ~~今日は仕事帰りに引越し先へ行って、部屋の寸法測りに行ってきま~す青色の車
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| ガーデニング | 12:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

引越し

はなさん引越しですか~~
忙しいですね
暮らしていると いろんな荷物が溜まって
それを整理して 荷造りして・・・
考えただけでもため息でますけど
違った環境 違った住まい
気分一新していいかもです♪

| himi | 2008/10/26 21:24 | URL |

お引越し、いそがしそうですね。
だんだん大阪よりになってるんですね。
ぜひ、うちの近くに~(*^_^*)

最低限の決められてるルールは守って欲しいですよね~。
最近ほんとルールを平気でまもらない人が多くていやですよね~。
もう少し世の中に時間の余裕が欲しいと思います。

| ぽぽろん | 2008/10/26 21:54 | URL |

いつもみています

はじめまして、よく見に来てます。また遊びにきます☆

| KY | 2008/10/27 13:08 | URL |

いよいよなんですね。

いい物件が見つかったようでよかった。
近鉄線も通っているところかな?
何だか遠くなって寂しい~。
きっとあの神社の神様もそう思っておいでよ。
新地でのご活躍を、心から祈ってます。
お忙しいでしょうけど、そんなときだからこそ
お体大切にね。

| チコ | 2008/10/27 20:50 | URL |

himiちゃんへ

ほんとバタバタです。
昨日も入りきらない荷物を相棒の実家へ預けるために運んだんですが、クタクタです(^^;;
まだ当分は賃貸暮らしなんで、これ以上の荷物は増えないでしょうけどね(笑)

気分一新で仕事も軌道に乗っていけばいいんですがね(^。^;;

| はな@管理人 | 2008/10/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

大阪よりにはなったけど、奈良県です(笑)

ルールは守らないためにあるのか??
って思うような事がほんと多いよねぇ~~。

| はな@管理人 | 2008/10/28 10:39 | URL | ≫ EDIT

KYさんへ

はじめまして。
コメント有難うございます。
またお越し下さいね。

| はな@管理人 | 2008/10/28 10:40 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

うふふっ(*゜v゜*)
あの神社からは離れないよ(今のところね)(笑)
住まいだけ移るんですよ。
それに奈良やし・・・(^^;;
もちろん、近鉄線通ってますよ!
まだまだ奈良にいてまっせ~~(笑)

| はな@管理人 | 2008/10/28 10:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

はなさん こんにちはw
今日もお仕事に、お引越し準備にと忙しくされてるのかな?
( ^^) _旦~~
お引越しって大変ですよね。。。
根気のいる作業・・・お手伝いできないけれど頑張って下さいね。

お引越しはもうすぐそこまで迫ってるのかな?

| ほっぺ | 2008/10/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

こんにちはv-291
今日はお仕事で~す。
引越しってほんと何回しても大変(^。^;;
荷物が少ない我が家でも(笑)
お気持ち有り難く頂いておきますv-345
昨日、相棒の実家へ荷物&ベランダのお花達を預けてきたので、家はだだっ広くなってます(笑)
今度は今まで使ってたダイニングテーブルも置けないほどの狭さ・・・なのに表示はLDKなんだよv-293
まぁ、1年で出れるように頑張って働きますわ!(笑)あくまで仮住まいのつもりで!プププッ (*^m^)o==3

引越しは5日です。
とりあえず、2日から寝起きだけはしますが・・・(^^;;

| はな@管理人 | 2008/10/28 15:11 | URL | ≫ EDIT

引越しって、本当に大変ですよね・・・。

私は今回の引越しを経験して、「二度と引越しなんてイヤだ~」って思いましたもんv-356

ところで、紫蘇を育てて種まで採取されているんですね~v-424

私は、以前買ったちょっと大きめのピーマンを使おうとした時、「この種って、乾燥させて保存しておけば、来年家庭菜園に利用できるんじゃないか?!」などとケチ臭いことを思いつき、しっかりと保存していますv-392

| clover | 2008/10/29 15:35 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

引越しは、何回やっても嫌なもんです(^^;;
私はあと1、2回は引っ越すと思うなぁ~~(笑)

紫蘇の種を採取しようと思ったのは、今年種を買って植えたんだけど、多すぎて困ったんです。
だから、今年は花を咲かせて枯らし、種を採取したらタダやん!ってね(笑)
ただし、来年発芽するかは微妙ですがね(^^;;
地植えしてたら、こぼれ種から発芽するけどね。

| はな@管理人 | 2008/10/29 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/391-b7da2365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

