笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第592回「甘いもの、好きですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「甘いもの、好きですか?」です。

ほうじょうは、どちらかというと甘いもの苦手です。
いえ、決して嫌いではないのです。でもほんのすこーしでいいんです…。
ケーキバイキングとか、絶対元が取れません。
そしてどうも、私の周りは男性の方が甘いものが
ものすごく好きな人が多い気が…!
ケーキやパフェの話しになる...
第592回「甘いもの、好きですか?」




今日もネタのないはなです絵文字名を入力してください
最近ほんとに書く事が無くってねぇ~~。
トラバでお付き合い下さい(笑)

甘いもの・・・はい!大好きショートケーキ チョコケーキ
でも、甘ったるいのは苦手。
上品な大人の甘さっていうの??笑
あんことかも好きですよ。
しかし・・・

我が家は厳禁なのですぅ絵文字名を入力してください
夫婦して、コレステロールに中性脂肪が高いので、甘いものは食べちゃダメなんですぅ汗;;
と、言いつつ・・・少しは食べてますけどね(^^;;
検査前は極力避けてますが・・・orz検査の意味無いけどね(笑)
最近ではかなり良い感じで標準値まで下がってきてるので、あと少し!!
でも、継続は必要なんで、やっぱり甘いものは厳禁ですが・・・汗1
見るとどうしても食べたくなっちゃうんですよねぇ~~~。
だからあえて、お菓子売り場には近づかない事にしてます(笑)


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

健康に気をつけてはるんですよね。そして、ちゃーんと自制しているのがすごい。私も間食は止めようと思うけど、気づいたら食べてしまって・・・馬も肥ゆる秋だからでしょうか? だめですねぇ。足が治ったらコアリズム再開しないといけませんっ。

| わかば | 2008/10/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

私は逆に甘いものがニガテで・・^^;
甘さ控えめのあんことかはまだ食べれますが、ほとんど間食ってないです。
それでこないだ幼稚園の行事で茶菓子の買出しに行ったときにどんなお菓子を買ったらいいのか全然分からなくて数十分も売り場の前で悩みました(´~`;)

| 朧月夜 | 2008/10/09 23:36 | URL |

わかばさんへ

健康に気を付けざるをえないっていうのが本音です(笑)
コレステロールを下げる薬は一度飲むとず~~っと飲み続けなきゃいけないので、それが嫌で頑張ってるんです(^。^;;
わかばさんも、今からバランスの取れた食生活を心掛けてるといいと思いますよ。

| はな@管理人 | 2008/10/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

おや?甘いものが苦手なんですか?
普段口にしないものは分かりませんよねぇ~~。
私は逆に辛いものが全くダメなんです(^。^;;
だから、絶対に韓国へは行けない(笑)

| はな@管理人 | 2008/10/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

私は元来あまり甘いものは食べなかったんだけど、
彼がめちゃめちゃ甘党!!
なので、買物に行くと必ず甘いものを1つ
買ってくるようにしています。

で・・・。
最近は私もそれに手を出すように・・・^^;

まぁ、私達は中性脂肪には無縁なので
いいかな?w
羨ましい?ww

| あお’S | 2008/10/10 21:28 | URL |

あお’Sさんへ

おはよう。

いいなぁ~~中性脂肪が無縁だなんて(^。^;;
私の場合は遺伝性みたいで、どんなに頑張っても限界もあるみたいです。

彼が甘党なんですね?
うちの相棒も昔は甘いもの一切食べなかったのに、いつの頃からか食べるようになりました。
私はお菓子は滅多に買わなかったのに、相棒が勝手にカゴに入れるようになって・・・それが悪夢の始まりね(笑)

| はな@管理人 | 2008/10/11 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/388-c220e398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

