笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京かんしょ

京かんしょって何だか知ってますか?

これは、さつまいもの銘柄?品種?です。

先日実家へ帰った時に母から大量に貰って帰ったんです。
母の友達が京都府京丹後市に住んでて、そこで作られてる砂丘の砂地で作ったさつまいもなんです。
商品化されない形の悪いものばっかりだったんですけどね汗1
そのさつまいもを使ってやじるし作りましたBrilliant

satumaimo.jpg
Cpicon *さつまいもとササミの煮物* by hana2008


あまりに大きいのは、ちょっと筋が多かったですけどね絵文字名を入力してください
貰った物に文句を言っちゃダメですね(笑)

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

PCがイッてしまいました。
で、なかなかコメもレスもできないでいた。ごめんね。
それからPCがイク少し前なんだけど、タイトルもコメも
打ち込めなくて困ってしまった。
今日は大丈夫だけど、たまにある。マリのPCが悪い
のかな?

うーーん
さつまいも美味しそうねぇ。作ってみます♪

| mari | 2008/10/04 13:46 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(б。б;)ホッ!
PCの調子が悪かったのねぇ~。
心配してたんだよ(^^;;
良かった良かった。

さつまいも、また試してちょうだ~い(*^^*)

| はな@管理人 | 2008/10/04 14:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~。

 さつまいものおいしい季節がやってきましたね~。早くも焼き芋屋さんが通っていたぐらいです。

 自然の甘味でお砂糖の味付けもいらないぐらいですかね~?今度、さつまいもを手に入れたら作ってみよう(^^)

 そうですねぇ。もらったものに文句言っちゃだめですよねぇ(笑)

| わかば | 2008/10/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

サツマイモ

サツマイモってお料理にするには
天ぷら 芋ご飯 くらいで
後は焼いたり蒸かしたり で食べてますが
こういうお料理もあるんですね~
作ってみようと思います

| himi | 2008/10/05 20:54 | URL |

わかばさんへ

こんにちは。

焼き芋屋さん、うちの駅前にもいました!
あの匂いがたまりませんよねぇ~~(笑)
でも、高い!!

さつまいもは元々甘いから、お砂糖入れなくても十分に甘いですよ。
一度作ってみて~~。

| はな@管理人 | 2008/10/07 15:48 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

こんにちは。

そう!さつまいも料理ってあまり思いつかないでしょ?
意外に、煮物にしても美味しいんですよ。
しょうゆと合うんです!
あとは、きんぴらみたいにしても美味しいしね。

| はな@管理人 | 2008/10/07 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/387-9f3ca2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

