笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から放送!

何が放送かって?

以前から何度も読んでる本がドラマ化されて今日から放送されるんですBrilliant

そうです!!夢をかなえるゾウです。

ただ、実際はガネーシャは神様で、人間ではないんだけど、そこは仕方ないね(笑)
あと、問題は関西弁!
関西弁って関東の人が話すと何か京都弁が混じってみたり変でしょ?
そこがどの程度リアルに関西弁になってるかbikkuri01っていうので、面白みが変わってくると思うんだよねぇ。

同じく連ドラも夜中から始まるみたいだけど、これは主人公が女性なんで、ちょっとイメージが違うかなぁ~~って感じですね。

さぁ~~どんなガネーシャが登場するのか楽しみおんぷp
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなストーリーなのかしら?ちょっと興味がわいてきました。関西弁は難しいですよねぇ。地域によって微妙にイントネーションが違うしねぇ。神戸と大阪も違いますものね(^^;)

今日から放送なんですね。見てみようっと♪

| わかば | 2008/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

見るの忘れとった~~

見たかったのに~~(>_<)

| さくらんぼ | 2008/10/03 00:11 | URL |

あの本ね

本屋へ行く度に立ち読みしています。
買えよってねぇ~。v-398

連ドラって見なくなっちゃった。いかんよね。
流行に乗り遅れるなぁ。
関西弁の違いは
丁度ヨーロッパ人が何処の国の人か見分けがつかないようにとても分かりにくいんでしょうね。
でも、分かる人が聞くと敏感に感じる~。
次回から見ようかしら。

| チコ | 2008/10/03 09:55 | URL |

わかばさんへ

ストーリーねぇ~(^。^;)
こんなんです。

主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。

僕が3か月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった僕。

ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……。

すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくない神様・ガネーシャが僕に命じる課題は「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよ!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。これで本当に成功できるのか?

過去の偉人の成功例から導き出される、誰にでも一日単位でできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、世界初の成功エンタテイメント!


スペシャルは昨日で終わったけど、連ドラの方はこれからでも観れるね。

| はな@管理人 | 2008/10/03 11:43 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪

(б_б)...ン?
見逃した??
じゃぁ~~連ドラの方を録画するってのはどう?
まぁ主人公が女性なんで内容はどうかとは思うけどね(^。^;;
私は観てないんだけどね(笑)

| はな@管理人 | 2008/10/03 11:44 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

立ち読みでも読めるよね(笑)

今までは忙しかったから、ドラマなんて観る時間無いもんねぇ~~。
これからは少しは時間も取れるかな??

| はな@管理人 | 2008/10/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

わざわざありがとうございました。

 またコメントにきました。
あらすじ教えてくれてありがとうございました(^~^)
連ドラ見てみようかなぁって思ってます。

| わかば | 2008/10/03 22:53 | URL |

わかばさんへ

こんにちは。

連ドラどんなのかは分からないけど(^^;;
一度観てみてください。

| はな@管理人 | 2008/10/04 10:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/384-13e984bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

