笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット?

台風も去って、今日は良いお天気になりました太陽

さて、昨夜のテレビ TBS「ドリーム・プレス社スペシャル」観ました?
芸人さんがダイエットに挑戦した姿の密着取材。

(゜ロ゜;)エェッ!?マジで??

って何度も言いましたけどね(笑)
まぁ、元がかなり太ってるので痩せる数値も大きいんでしょうね。

その中で、私がやってるコアリズム

番組内でも言ってましたが、ウエストはほんと減るよ!
体重の変化はあまりありませんが、背中の贅肉(下着からのはみ肉w)も締まったよグー!
後は腹回り・・・(^^;;

なので、コアにプラス朝バナナダイエットを試みようかと思ってます。


とりあえず、1週間やってみて体重・体脂肪が変わらなかったら止めよう(笑)
血液検査も近いので、無理な事はできないしね絵文字名を入力してください

コアはやり続けますよ!
やっぱり運動しないで痩せるのはよくないしねぇ~。
ウォーキングでもいいから、体を動かすのは大事!
若いからって油断してたら、私のような年代になってきてから色々出るよ~~怖い

健康が一番!!
そして、姿勢も大事!肩こり・腰痛・頭痛、症状が無いからと思ってるあなた!!
それは危険だよ~~~。
あなたは、マネキンのように綺麗な姿勢してますか??(笑)
足組んでませんか?横になってTV見てません??
首を自分でポキポキ鳴らしてません?
スカートのファスナーの位置が回りませんか?
パンツの左右の長さが違ってません?
言い出したらキリがない(笑)

何故私がこんなに言うかと言うと・・・
もっとみんなに背骨の大事さ知って欲しいなぁ~と思ってね。
「こんな事ならもっと早く来れば良かった・・・」と言う声が多くなってきたのはいいんだけど、そこで大事なのが、症状が無くなったからとほったらかしにする事。
生活をする上でゆがみは必ず出るから、やはりメンテナンスは必要なんですよね。
健康はお金では買えないんです。

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううっ;;

背骨ね;; 骨盤とか;;
最近体調が悪いからすごく考えてしまう。
肩が特にひどいの。肩こり?みたいなんだけ
どパンパンなんてもんじゃない。石のようです;;
つらーーーーい。

| mari | 2008/09/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

mariへ

肩こりも要するに首や胸椎などが歪んでるとその周りについてる筋肉が引っ張られるから張って痛みを伴ってしまうのよねぇ(ノ_δ。)
うつぶせ寝とかしてないよね??
もししてたら絶対に止めてね!

| はな@管理人 | 2008/09/20 13:04 | URL | ≫ EDIT

テレビは見なかったけれど、それぞれ効果が表れているみたいですごいですよね!こんな風に、きちんと結果が出た人の体験談を見聞きすると、自分も頑張らないと~と思ってしまいます。

体の歪みって、自分で思っている以上だったりしますよね。以前整体を受けた時にどんな風にゆがんでいるか教えてもらったら、自分では左肩が上がっていると思っていたのに実際は左肩が下がり気味でした。
整体後はビックリするくらい姿勢が良くなって体調も良くなったのに、結局その後通えず歪みはすっかり元通り・・・。また行かないとv-356

| clover | 2008/09/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

その番組・・・かかってたけど、私なにしてる時だったんだろう?
バタバタしててちゃんと見てなかったです(苦笑)。

はなさんにアドバイスもらってから、寝るときは意識のある間は上を向いて寝るようにしてます。
(*^^)v
ふっと足を組んじゃうと・・・ダメダメ!っていうはなさんの声がどこからか聞こえてくるようで、思わず両足揃えてみたり!?
ところで、スカートのファスナーの位置が動くのも骨盤がゆがんでる証拠?
最近は、ほとんどスカートはかない生活してるけど。。。
若かりし頃?よくスカートのファスナー位置がずれてました (^_^;)

| ほっぺ | 2008/09/22 15:21 | URL | ≫ EDIT

はなさんが姿勢の大切さを言われるたびに、
「そうだよな~」って思うのですが、気がつけば
猫背・・・・。
首の周りも硬くなってるのが自分でも分かるくらい・・・。
パソコン教室通いだしてから、なおさら酷くなりました。

あ~やだやだ(-_-;)

| ぽぽろん | 2008/09/22 20:41 | URL |

うげ・・・w
思わず姿勢正したわぁ^^;

コアはいいって聞くよね。
バナナダイエットは後輩が早速やってましたw
実は私も今日会社帰りにバナナを買ってきましたw

健康はお金では買えない。
本当にそうだよね。
こ・・・心しますぅーーーっ(>_<)

| あお’S | 2008/09/22 21:37 | URL |

私も腰痛持ちなので思わず姿勢の指摘にドキッとさせられましたv-356
あと冷え性と貧血症・・
これも改善しなければ・・と思いつつ食事療法で頑張ってますがなかなか難しいですv-393

| 朧月夜 | 2008/09/23 00:01 | URL |

cloverさんへ

人が良い!って言ったものはすぐに食いついてしまうσ(o^_^o)わたし(笑)

整体とカイロは違うけど、整体でもちゃんとゆがみを矯正できる先生もおられるからねぇ。
中にはほんと頚椎や腰椎が何本かも知らない先生もいるからねぇ(^^;;
ほんと、体にもメンテナンスは必要なんですが、なかなかそれが出来ないんですよね(笑)

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

ほっぺちゃんへ

結構長い時間放送されてたからねぇ~。
私も用事しながら観てたから。

偉い!!ちゃんと上向いて寝る意識を持ってくれてるんですね!
ほんと頑張って!かまぼこ枕も頑張って少しずつ慣れてくれたら、絶対変わってくるから!
あれ??私の声が聞こえてる?プププッ (*^m^)o==3
でも、その意識はほんと大事!
自分で意識改革する事が改善の一番のポイント!
スカートが回るのは一番分かりやすい歪みです。
骨盤が前後や左右に歪んでる人が殆どです。
後は靴の減り方。

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:17 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

ぽぽろんちゃんのような人が殆どよ(笑)
思ってても実行できないとかね(^^;;

猫背、猫背ってみんな言われるけど、本当の猫背の人って実際はあまりおられません。
背中が丸まってると猫背っていう印象があるんでしょうね(^^;;

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

はなさんお久しぶりです~♪
症状が無くなったからとほったらかし・・・って
まさに私です~(^^;
背骨ってほんと大切ですよね。
体のまさに支えになる重要な部分ですもん。
テレビの前でも姿勢に気をつけます(笑)
それにしてもコアリズム、なんだか
テレビでもかなり話題で本当に効果ありそうですね♪
私もだ~んだんホンキで欲しくなってきてるんです(笑)
丹田付近を鍛えるのも
「気」にも良さそうな気がしますし
ビリーよりも女性的な体型作れそうですもんネ♪

「おくりびと」
時間がないので映画でかどうかわかりませんが
私も絶対見たいナァと思っています。
ちょうど祖母のお葬式で納棺士の
かわいい若者2人に出会って
一生懸命してくださった姿が
目に焼きついているんですよね。
私にはなかなかできないお仕事だと思うんですが
故人の魂と遺族のために
本当に大切なお仕事ですよね~。

| HANA | 2008/09/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

(⌒▽⌒)アハハ!
分かる分かる!!
姿勢を正す=胸を張るんじゃないですよ~~(笑)イメージとして、お腹を前に突き出すような感じ?座った姿勢で言うと、大抵お尻の穴に重心があると思うけど、その重心を前へ(足の付け根辺りとあえて言っておこうw)移動させると自然に背中が伸びてるでしょ?
それが綺麗な姿勢です。
ほれ!!綺麗でしょ?(笑)

朝バナナ・・・どう?私も始めたけど、朝は簡単で私的にはいいけど、大好きなパンをいつ食べようかと・・・(笑)
これは続くかは微妙(^^;;

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

あらら~~ココでもドキッとされた方が~(笑)
仕事柄座ってる事多いもんねぇ(ノ_δ。)
腰痛にもなるよ~~。
冷性も辛いしねぇ・・・。
食事療法も大事ですよね。
でも、骨も大事なんですよ~(^^;;

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:43 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪
みんなそうよ。症状が無くなったら行かなくなるもん(笑)
骨折とかじゃないから、目で見えないし、レントゲンに写る様な歪みじゃないので、整形に行っても異常無しで終わるからねぇ(^^;;

納棺士ってなかなかできる仕事じゃないよねぇ。
ていうか、私はそういう類の仕事には就けないわ(^^;;
感情移入してしまうと、とんでもない事になるしね(;^。^A アセアセ・・
人の涙見ただけでもらい泣きする人なのに・・・(笑)

| はな@管理人 | 2008/09/24 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/381-8b6653a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

