笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の棚田百選

棚田ってご存知ですか?
簡単に言えば、傾斜地にある田んぼですね汗1

で、私の住む奈良にはこの棚田が日本の百選に選ばれた地域があるんです。
今、そこで案山子コンテストが行われていて、昨日ブラ~~ッと散策してきました山と空
皆さんもご存知だと思いますが、明日香村です。
今は道路も整備されてて綺麗になっていますが、風景はやっぱり田舎です絵文字名を入力してください
でも、山も田んぼもほんと緑が鮮やかでとっても綺麗でしたよ。
もちろん川の水も綺麗Brilliant蛍も見れるんですって。

そして案山子。
これは各地から参加された方々の案山子が立てられてるんですが、風景とマッチしてて本当に微笑ましかったです。
全部は撮ってないんですが、みなさんも暫し田舎の田園風景をお楽しみ下さい山と空

DSCN0832.jpg   デジカメ 棚田百選

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑が多い場所で育ったからか、写真を見てホッと癒されましたv-398(ダンナは、緑を見て癒される私の気持ちが全く分からないらしい・・・v-403

案山子たちも、色んなアイデアから誕生して、可愛いのから怖いのまで多様ですねv-266

| clover | 2008/09/09 20:12 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

癒された?
うふふっ(*゜v゜*)そう言ってもらえて光栄です♪
緑はほんと癒されるよねぇ。
旦那さんは都会育ちなのかな?
うちの相棒は山育ちだから、好きみたいですよ(笑)

案山子・・・微妙なのもいたけど、ほのぼのしてるでしょ~~。

| はな@管理人 | 2008/09/10 13:46 | URL | ≫ EDIT

奈良は大好きなところの一つです(^∇^*)
京都もいいんですけど、奈良の素朴なところがココロ癒されます。
この間も和紡布って奈良にしか売っていない生地のタオルを買いに行ってきました!

| 朧月夜 | 2008/09/11 14:26 | URL |

朧月夜さんへ

奈良が好きって言ってもらって嬉しいですv-291

和紡布を知ってるなんて通ですねぇ。
私は使った事がないんですが、話を聞くと良さそうですけどね。
奈良は「おふきん」の方が有名かもねぇ~。
白雪ふきんv-353

| はな@管理人 | 2008/09/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

知らなかった~

奈良にも棚田百選に選ばれた場所があるなんて知らなかったぁ。
はなちゃんちの方?良かったら場所を教えて!
棚田の景色が大好きなんです。
見たいなぁ、でも今はそんな時間もないわ。
案山子ね。。。なくてもいいけど。^^;

| チコ | 2008/09/18 11:14 | URL |

チコさんへ

実は私も知らなかったんです(^^;;
新聞で知ったんですよ(笑)

場所はご存知明日香村です。
地図はコチラ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.49.37.2N34.27.7.5&ZM=8
明日香村稲渕です。
もうすぐ彼岸花が棚田の畦に咲いて、もっと綺麗な風景が見れるはずです。
いつもお彼岸の時期だそうですが、今年は少々遅いようです。
娘さんのお式が終わってからでもまだ見れるかも?
彼岸花の開花情報も参考にしてみて下さい。
http://www.asukakyo.jp/higanbana08/index.html

案山子、結構可愛かったよ(笑)

| はな@管理人 | 2008/09/18 13:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

リンクを貼ってもらってありがとう。
飛鳥の山の方ね。
車でなきゃ行けないわね。

棚田に彼岸花はとてもお似合いよね。
はなちゃん、分かってらっしゃる。
花時期が遅いなら元気出して行ってみたいな~。
いい情報をありがとう。

| チコ | 2008/09/19 17:42 | URL |

チコさんへ

そう!山の方です(笑)
でもサイクリングしてる人もいたよ!ちょっと足にきそうだけどね(^^;;
バスもあるみたいだよ。
もし、秋がダメなら来年の春!
今度は菜の花が咲いてるらしい・・・。
暫くは寂しいだろうけど、素敵な家族がいるじゃ~んv-344

| はな@管理人 | 2008/09/20 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/377-69814df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

