笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のレシピ

またまた姑ネタです(笑)

別に姑Blogでも作ろうかなぁ~~汗1

え~と、本日姑の誕生日ケーキだったんですが、プレゼントはちょっとお預け(笑)
一応、相棒に電話は入れてもらいました。
まぁ、それで十分喜んでおられますがね絵文字名を入力してください(本心はわかりませんが・・・)
今月は私の母もケーキで、先日は友達の出産祝いもしたので財布の中は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い状態(^^;;
だから、母達には少し待ってもらってます絵文字名を入力してください

で・・・先日相棒が実家へ用事で帰った時に姑から野菜がたくさん届いたんです。
買うものって、その家の様子がよく分かるよね。
うちの姑、必ず入ってる物があるんです。
しいたけハムそして なめこの瓶詰め
この3点セット(笑)
これにはほんと消費が大変(;^。^A アセアセ・・(ゴーヤに引き続き・・・)
なめこの瓶詰めなんて食べないし~~何個も余ってるんです(笑)
ハムは極力避けてる食材。
そしてしいたけ!これも私のレシピに無いんです(;^。^A アセアセ・・

そこで一品簡単レシピの登場ですBrilliant

siitake.jpg
Cpicon しいたけの梅ツナマヨ焼き by hana2008

しいたけってみなさんどう料理してますか?
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 18:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなさん、お姑さんにきちんとi-72渡しているんですね!

ウチは、姑自体がそういう事をしない人なので、お互いに誕生日も知らないし(ダンナも姑の誕生日を覚えていないらしい)今まで一度もi-72を贈り合った事がありません。私の実家家族とは、毎年やり取りしているんですけどねi-229

それにしても、お姑さんは食材なんかも色々と送ってくださるんですね~。
うちでは、しいたけは焼きしいたけや天ぷらにしたり(生しいたけのみですが)、細かくカットして冷凍保存しておき、お味噌汁に入れたりしています。

しいたけ自体、週に1回は10個くらい入った格安品を買っているほどです。

v-360v-154のレシピ、美味しそうですねv-10

| clover | 2008/09/04 18:37 | URL | ≫ EDIT

お姑様

相変わらず、お元気そうね~。
なめこのビン詰めは、お汁ごと炊き立てご飯に入れて、後ツナとで混ぜるだけの味付けご飯。
三つ葉をトッピングさせて、一時は時々手抜きご飯してました。

しいたけは、天日で干せば~?
でも、日中お留守だと出来ないか。
じゃぁ~、今夜はお鍋にしよう~。

| チコ | 2008/09/05 12:33 | URL |

cloverさんへ

一応、母の日と誕生日は渡す様には心掛けてるんだけどね(^^;;
ヽ(σ。σ)ノあっ、でも舅は、たま~にだよ(笑)
だって、今年も父の日に座椅子やったのに、今では姑の部屋に片付けられてるんだもんv-292
遣り甲斐の無い人にはあげない!(笑)

しいたけの冷凍保存いいねぇ~~。
参考になったわ!♪サンキュッ (v^-^v)♪

| はな@管理人 | 2008/09/05 15:33 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

姑?('0')/ハイ!とってもお元気です(^^;;

なめこご飯v-371美味しそうです!
それ、旦o(~ー~o)イタダキ♪

干ししいたけも考えてやったんですが、我が家のベランダは日当たりが悪くって、結局カビが発生して没に・・・(;´▽`A``

これからはお鍋に重宝しますよね!!

| はな@管理人 | 2008/09/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

なんて羨ましいw
きのこ類は安い時にまとめて買ってソテーしてレモン汁
をかけておけばなんでも使えるうう。
しいたけもそう。しいたけは良いダシになるから煮物や天
ぷらなどに美味しいぃぃぃ。

はぁ マジで羨ましいでつ(笑)

| mari | 2008/09/09 12:11 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(∂。∂; アハハ…近かったら持って行くんだけどねぇ~~。

ソテーしてレモン汁ね!!
“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪

| はな@管理人 | 2008/09/09 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/375-0d85b8a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

