笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消費困難(。>0<。)ビェェン

やじるしな~~んだはてな





gouya.jpg


何だと思います??笑
正解は
ゴーヤを乾燥させたものです。
缶に満タン入っております(;^。^A アセアセ・・
何に使うかと言いますと・・・お茶を作るんです。
ゴーヤ茶ってやつですね汗1
この乾燥ゴーヤは、よく話題に上がる、姑がくれたんですけどね汗1
去年、たまたま近所の方にゴーヤを頂いたらしく、大量で消費できなかったから以前TVで観た「ゴーヤ茶」を思い出したらしく、作ったんです。
それを身体にいいから!!って事で持って帰らされたんですよね最悪
我が家はゴーヤが苦手。
いくら乾燥させててもお茶にすれば多少の苦味は出るわけで・・・。
黒豆茶と杜仲茶のブレンドを飲んでいる私にとっては、とっても迷惑なはなし(笑)
でも、何とか消費したんですよ汗そして、先日・・・

はなちゃん、今年はゴーヤうちでも作ってん!だからいっぱい出来てなぁ~。乾燥させたやつ持って帰り!
と、↑のような缶に大量くれたんですorzそのうえ・・・

まだまだいっぱいあるから無くなったら言いやぁ~~だってうーん

(w_-; ウゥ・・毎日このお茶を飲んでるけど、いつになったら全部消費できるのやら・・・汗;;
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴーヤ茶。。。体に良さそうですね。
苦味もあるのかな?

手作りなら自然100パーセントですね。

夏バテの季節だから、良いものは何でも食したいです。

| ここっち | 2008/09/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

悪気が無いとは言え・・・

苦手なものを頂くと、本当に困りますよねv-393

うちの姑は、ダンナがたま~に何かのついでに実家に立ち寄った時に居合わせると、大量のドリップコーヒーを持たせてくれます。毎朝コーヒーを飲む我が家にとってありがたいです。
その代わりに、お中元やお歳暮でいただいた、我が家では飲まないビールを箱ごと差し上げていますv-410

ただ、今年のお正月にv-258に遊びに来られた時、3人での食事なのに5人分くらい買い込んできてくれて、消費するのに一苦労でしたv-394

| clover | 2008/09/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(*>∇<)ノ
ゴーヤは私もニガテです(-"-;)
子供みたいなんですけど、ピーマンとか苦みのある野菜は一切ダメで・・
体にいいとわかっちゃいるんですけど、やっぱダメなものはダメです(´~`;)
そういえば今年はあちこちの家でゴーヤを栽培してるのを見かけました。

| 朧月夜 | 2008/09/04 02:57 | URL |

はなさんお久しぶりです♪
うわ~、ゴーヤニガテなのにゴーヤ茶って
辛そうです~、食べたことはないんですが
苦味が残っていそうで大変ですね。
私はゴーヤ大好きなんですけど
ゴーヤ茶じゃなくってゴーヤが欲しいです(笑)

最近「緑のカーテン」ブームで
本当によくゴーヤを見かけるようになりましたね♪
街中に緑が増えることはいいことですが
ゴーヤのように、苦い野菜は
人によって好き好みも比較的多い食べ物。
お姑さんも、せっかくのご好意でしょうが
好きか嫌いか聞いていただきたかったな~。
私はゴーヤチャンンプルが大好きなので
採れすぎたものは私がほしいです♪・・・生で(笑)

| HANA | 2008/09/04 06:20 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

ゴーヤはゴーヤでした(笑)
お茶にしても量を間違えればエライ事に・・・v-12苦くて、ご飯の時になんて飲めません(^^;;

良いと分かっていても、どうもゴーヤだけは慣れませんわv-292

| はな@管理人 | 2008/09/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

悪気は全く無いよ。
好んで飲んでると思ってるようだね(笑)
まぁ、うちの姑は天然だからさぁ~(^^;;
もう慣れてきたけどね(∂。∂; アハハ…

| はな@管理人 | 2008/09/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

お久しぶりです。
お元気でしたか??

朧月夜さんも、苦手でしたか~(笑)
うちの相棒もピーマン全くダメなんですよ。
ゴーヤも何故かお茶は飲んでますね(^^;;

確かに、ゴーヤ作ってる家多いですねぇ。

| はな@管理人 | 2008/09/04 10:48 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪
忙しい8月だったようですね。
でも良い思いでもたくさんできて良かった(∂_-)ネッ

ゴーヤ好きなん?
来年大量発生したら送るわ!
乾燥させられるのイヤやしね(笑)

| はな@管理人 | 2008/09/04 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/374-9d4a5282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

