笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共益費って何よ!!

我が家は賃貸家

家賃の他に共益費ってのを払ってるわけで・・・。
その共益費ってのは、一体何の為にあるはてな

と言うのも、もう1ヶ月以上前になるかなぁ?
エントランスの電気が全部切れてて、非常灯と入り口の電球だけが点いてる状態。
エレベーター前の蛍光灯が全部灯っていたのを見たことがないんだけどねorz
で、昼間でも真っ暗でめちゃくちゃ陰気なんですよ最悪
それと、うちの階の廊下の電気も4つのうち1つだけが何とかぼんやりと点いてる。
いつまで経っても換えないので、たまりかねて相棒に管理会社に電話してもらったんです。
事務員さんだったみたいで、その後一応うちの電話番号を聞いたらしいんだけど、電話なんて入るわけもなく・・・。
1ヶ月経ってもまだ換えてないので、先週また電話してもらったのね。
しかし・・・

未だに換えてない!! 

どういう事よ!!怒
電気なんてすぐに交換できるでしょ?
何のために共益費を払ってるのよ!!
こういう共用部分の為に使うんじゃないのはてな

ていうか、他に住んでる住人も何も思わないのかなぁ??
誰かが言うやろ~~なんて思ってるんだろうねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

不動産やさんも大きくなるとほんと程度が悪くなるよ。
この不動産やさんとは20年以上のお付き合い。
ずっと担当してくれてた子は偉くなって本店へ行っちゃってね~。
その子は言ったらすぐに動いてくれてた。店長してた時もね。
でも、今は・・・若い子ばかりで何だか成績重視??ってな感じでほんと程度悪い。
社名言ってやりたい位だよ怒
何でもそうだけど、天狗になっちゃダメだよね。

ああぁ~~~~引越したいわぁ絵文字名を入力してください
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理会社や担当者によって、対応が全然違ってきますよね。

私が住んでいたアパートは、何故か途中から管理会社が変わりました。(大手→個人の会社へ・・・)
変わる前は特に何もなかった(していなかった?)のが、変わってからはやたらと細かくなって、共有部分の清掃担当者や入居者から何か連絡が入ると、すぐにお知らせのプリントを作って各戸に配布したり、不具合部分の確認・修理も早かったです。

きちんと払うものを払っているんだから、対応もきちんとして欲しいですよね。

| clover | 2008/08/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

ほんと!ほんと!
払うもの払ってるんだからね!(笑)
こうなったら根競べですかねぇ??(^^;;
ちなみにその不動産や、うちのマンションの隣なんです。
以前はうちのマンションの下に入ってたんだけどね(笑)

| はな@管理人 | 2008/08/29 14:41 | URL | ≫ EDIT

ぷんすか

はなさん おはよございまーすi-178
酷いですね!むきー!i-192
はなさんのとこって、大お掃除会があるのですよね?だのに?
役所か、おまわりさんに…消防署かしら…
って呟いてみるのはいかがですか?
防犯上危ないし、早く解決されますように!

あ。いつもコチラの音、聴いて和んでまーすv-46

| てい | 2008/08/30 09:02 | URL | ≫ EDIT

なるる

みんな気にならないのかなぁ?
ほんと不思議に思う。
はなちゃんのところには管理人さんっていないの?
いれば話が早いのにね。

| mari | 2008/08/30 13:13 | URL | ≫ EDIT

ていさんへ

ていさ~ん、こんにちは。

(∂。∂; アハハ…むきーi-192と一喝有難うございます(笑)
そうです!あの町内会のお掃除があったとこです。
と言うのも、今年から町内からも離脱(笑)会費も払わなくて良くなったらしく、掃除も無くなったんです。
マンションの問題だから、役所や警察なんて感知しませんよ(笑)
役人さんは目の前の事しかしません(笑)

音??鳴ってるの?私ミュートにしてるので気付かないんです(;^。^A アセアセ・・

| はな@管理人 | 2008/08/30 13:49 | URL | ≫ EDIT

mariへ

基本、賃貸には管理人さんはいてないよ(^^;;
よほど、高級マンションなら別だけどね(笑)
賃貸だから、あまり言えないってのもあるし、みんな無関心なんだろうね。
自分ちが何も無いからさぁ~。

| はな@管理人 | 2008/08/30 13:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/373-370b09e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

