笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

お久しぶりですおんぷp
日曜日に実家より帰ってきました。
昨日は定休日だったので家の掃除や買い物で忙しくしてました。

さてさて実家では・・・ご存知の通り、ゆっくりなんてできないのは分かってたんですが、ほんと良く働いたorz
まずは家の周りに生えすぎた
母は一人で男手もないから仕方ないんだけど、やっぱり年に2回じゃ足りない草刈・・・最悪
近くに従姉妹が住んでて(この子には私も母もほんと助けてきた子なんです)その旦那に
世話になったと感謝してるんやったら、ココの草も刈ったってや!草刈機も使えるんやし。
と頼んでおいたんだけど・・・未だ実行されてなくうーん
母曰く
喉元過ぎれば・・・って言うやろ!あの子には何も期待してない!
お母ちゃんを怒らせたら怖いっていうのも分かる時が来るやろう!

と、鳥肌の立つような事を言っておりましたわ汗1
恩を仇で返す・・・って事だけはしないで欲しいけどね(^^;;

と言うことで早朝6時前に起きて草刈&花の手入れ花
私の母は、ず~~っと働きづめで家事は苦手・・・。
なのに花は好きですぐに苗を買ってきてしまうんだけど、手入れをしない。
これが困ったもんで・・・いつも私が行くと枯れた状態の鉢植えがいっぱいなんです汗
枯れた花を切るのが可哀想だと訳の分からん事を言う母(^^;;
なので今回は言っておきました!
可哀想って言うなら枯らす方がもっと可哀想。
手入れができないんなら、ほっといても育つ植物だけにしとき!!
とね(笑)

まぁ~実家へ帰っても食事や掃除と、ほんと奈良にいるよりも疲れるんですよねぇ。
「実家でゆっくりしてきいや!」って言って下さるんですが・・・私は・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
止まったら死ぬんや~~状態でしたわ汗;;

さすがの相棒も、夏は暑すぎて危険やから、来月帰って掃除しよ!!
って言ってました。
何故か??昔人間の母、何でもためて、捨てる事をしない人。
新しいのがあるのに古いものを使ったり着たり・・・おかげで物が溢れてるんです。
そこにはホコリが当然いるわけでして・・・(;^。^A アセアセ・・
雪が多い冬は大掃除できないので、秋に帰る事にしました。
ほんと、遠いって大変。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

(*゜▽゜)ノおかえりぃ♪
多分ゆっくりは無理だろうなと思ってはいたけど
案の定だったねw
ほんとお疲れ様☆

>何でもためて、捨てる事をしない人。

み・・・耳が痛い・・・w
私も娘が帰ってくるたびに色々とこれもいらない
あれもいらないと捨てられてしまう母だったりします^^;

| あお’S | 2008/08/19 19:48 | URL |

お帰りなさい♪

やっぱり、はなさんはゆっくり出来なかったんですね・・・。
お疲れ様でしたv-273

お花は好きだけど、手入れが出来ない。でも、買っちゃう・・・。はなさんが言われたとおり、手がかかならい植物を買ったほうが良さそうですねv-356

うちの実家も、物が溢れています。
この間の帰省時、誰も居ない状態の家を姉妹で掃除しましたが、全然追いつきませんでしたv-13

| clover | 2008/08/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

おかえり♪

やっぱり相変わらずの里帰りだったね^^
お疲れさまでした(笑)

| mari | 2008/08/20 13:10 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

(⌒▽⌒)アハハ!そうそう!ゆっくりはできないんです(^^;;

(б_б)...ン?耳が痛いって??
あおさんもなの?(笑)
まぁ、あおさんはまだ若いし!
うちの母はもう70過ぎてるしね(;^。^A アセアセ・・
「そんなに溜め込んでもアッチへは持って行かれへんねで!!」って言ってます(笑)

| はな@管理人 | 2008/08/20 13:12 | URL | ≫ EDIT

cloverさんへ

(∂。∂; アハハ…何だか何処へ行ってもゆっくりはできないようです(^^;;

お花はほんと世話の出来るものだけにして欲しい。
雪が降るから特に世話は大変なんだけど買ってしまうみたい(-o-;
うちの母が言うの・・・
「死んだら全部ほかしてくれたらええやん!」ってね。
「だったら新しいの使おうや!!」ってね(^^;;

| はな@管理人 | 2008/08/20 13:15 | URL | ≫ EDIT

mariへ

はい!やっぱり相変わらずでした(^^;;
まぁ覚悟はしてるんだけどね。
一人しかいない親だし、大事にしないとね(^。^;;

| はな@管理人 | 2008/08/20 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/368-2aab7719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

