笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岐路?

私は両親の都合で小さい時から引越しを繰り返している。

産まれたのは兵庫。そして間もなく奈良へ・・・

兵庫での記憶は一切無い

小学校の時は途中、大阪兵庫奈良・・・と、本当に転々としてた。

やっとココ奈良に落ち着いてるわけで・・・

なので実家と言えども、私は住んだ事も無い。

母の妹に「おいで、おいで」と言われた母と義父が15年ほどかな?前に移り住んだから。

で、今その実家の方で店をやらないかという話が舞い込んできている。

正直、私が住んでいる市は、奈良でも本当に中途半端な廃れた市である。

簡単に言うと、「変わってる」

何が?人が・・・街が・・・

お店もどんどん潰れていってるし・・・。

商売人は口を揃えて言う。

「○○市は、ほんまに何やっても流行らんとこや!」と・・・

自分達も実際に営業をし、それは実感している。

所謂、土地柄っていうのだろうか?

同じ組合の人間同士が同じ市で営業するのは、困難。(相棒が嫌らしい・・・)

そうなると、残った市は???そう!大した市は残っていない。

で、今が考え時なのか?奈良市内へ移るか・・・大阪へ行く??

な~~んて事を模索しておりましてね(;^。^A アセアセ・・

そんな時に、実家の方で・・・という案も出、いいお話も舞い込んできてるのでして・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン 考え時です。

奈良を離れるか?このまま留まるか?

またもや頭の痛い問題が勃発しておるのです



AUTHOR: チコ IP: 58.70.13.198 DATE: 10/02/2006 17:39:00 それは考え時悩み時ですね。 同じ奈良のよしみとしては、もし離れるとなると寂しいけど。。。 実家ってはなちゃんのご実家ね? 遠いねぇ。。。 でも、そこなら場所的に営業にはいい条件なのね。 そうなるとお母さんの一人住まいも安心出来るしね。 考え時は、行動し時なのかなぁ。 どちらにしても開業は、その土地に根を張らないといけないから時間のいること。 良く考えてね。 いい方向に迎えますように。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(∂。∂; アハハ…確かに(^^;
奈良自体は嫌いじゃないんだけどね。
私は神社や仏閣が好きだしね。

| はな@管理人 | 2006/10/05 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/36-b7d7b600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

