笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉パン

先日注文した米粉Brilliant

が届いたので早速HBで焼きました。

komeko.jpg これは米粉100%で焼いた食パンです。


kome2.jpg
 これは強力粉250gに米粉30gの割合で焼いた食パンです。

米粉は一次発酵がいらないので、HBで焼くのはちょっと難しいです。
私が使ってるのはナショナル。
こちらの早焼きコースで焼きましたが、ちゃんと焼けるんだけど膨らみが足りなかったんです。
お味はモチモチで甘みもあって美味しかったですよキラキラ(緑)

食パン食パンとしてなら強力粉と混ぜた方が美味しいですね。
米粉のみは成形パンフランスパンがいいかも~。
今度白パン焼いてみますね(∂。-)-☆


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさ♪元気そうでなにより(^^)
おいしそうな写真見て、夜中におなかすいちゃったわ(汗
我が家のHBはどーも壊れてしまったようで。
子どもたちが幼稚園のときに買ったから、もう10年以上だもんねえ、仕方ないかも(^_^;)

大葉のしょうゆ漬けいいですねえ
庭のあちこちに毎年勝手にはえてくるのよ。
明日さっそく摘んで作ってみます♪

| さくらんぼ | 2008/07/15 00:00 | URL | ≫ EDIT

なるる

ならマリは手こねだからいいかもねぇ。
でも美味しそう~~♪

| mari | 2008/07/15 09:22 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪
有難う!何とか元気ですよ(笑)

うちのHBも最近ちょっと調子悪くなってきたよ。
テフロン?みたいなのが剥がれてきてたり・・・。

大葉のしょうゆ漬けは、ほんと重宝するよ。
勝手に生えてくるの?それは良い!!
日持ちもするし、おにぎりに巻いて、焼きおにぎりにしても美味しいよ。

| はな@管理人 | 2008/07/16 11:03 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
マリにはピッタリかもね。
手こねの方が絶対に美味しいと思うよ。

| はな@管理人 | 2008/07/16 11:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/353-77d8ee84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

