笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大葉の醤油漬け

今日もネタ切れで~す汗1

そんな時は簡単レシピの登場Brilliant

kit032.gif

豆腐サラダ

toufu.jpg


これは、超簡単(笑)
この豆腐サラダのポイントははてな
大葉の醤油漬けです。

レタスの上に適当に切った豆腐をのせ、ちりめんじゃこをパラパラ~~
そして大葉の醤油漬けを細かく切ってのせ、漬け汁をかけて出来上がりキラキラ(緑)

大葉の醤油漬けは密閉容器に醤油を入れてそこに紫蘇を入れて冷蔵庫で保存。
日持ちもするし、便利ですよ。
但し、醤油はできれば少し甘めが美味しいと思います。
ちなみに我が家は高田商店さんの「ほんぶししょうゆ」を使っています。
実家で頂き物をした醤油なんですがあまりに美味しかったので、取り寄せてます絵文字名を入力してください
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 19:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんにゃ♪

相変わらず美味しそう~☆
これならバテバテの時でも食べられそうだね^^
大葉の醤油漬けは以前はよく作っていたけど・・・。
やっぱ苗を買うべきだったか・・・w

| あお'S | 2008/07/11 19:25 | URL |

あお’Sさんへ

こんにちは。

これ、ほんと美味しいよ!
昨日はレタスを水菜に変えたの。
我が家のベランダ菜園で収穫した水菜(笑)
いい加減、普通に冷奴食べたい!とか言われそうだけどねプププッ (*^m^)o==3

大葉、ほんといっぱい出来てきたよ~~(^^;;
姑に引き取ってもらおうかと企んでるんだけどね(笑)

| はな@管理人 | 2008/07/12 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/351-ebe557a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

