笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の災難・・・

毎朝恒例のウォーキング。
最近は暑くって太陽かなりハードになってきました。

今朝もいつも通りのコースを歩いていたんです。
さすがに土曜日は仕事が休みの人も多く、歩いてる人も多かったなぁ。

で・・・帰り道
相棒と並んで歩いていると後ろの方から何かが近づいて来たような感じが・・・




\(◎o◎)/!ワンワン
それも鎖ついたままで、飼い主は???ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ
と思ったらその犬が私達の前にきて、私に飛び掛ってきたんです絵文字名を入力してください
私は恥ずかしながら、動物が苦手。
犬は大嫌いなんですぅ絵文字名を入力してください (犬好きさん(*_ _)人ゴメンナサイ)
もう血の気が引いていきましたよ~~。
相棒がすぐに鎖を持って、私に先に行くように促してくれたんですが・・・
遠くの方で飼い主さんが「すいませ~ん」っと悪びれずに。

世の中、皆が犬好きとは限らないんだからねbikkuri01
散歩するなら、ちゃんとリードは持ってて欲しい。
そんな人に限って
「うちの犬はお利口さんだから~~」
と訳の分からん事を言うんだから怒

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う・・・

マリも犬は超MAX苦手。
なんにもしないのに噛まれたり、なんと言っても吠えら
れるとイラッとするうう。
犬飼ってる人って不思議だね。絶対に自分ちの犬を利
口と思ってるよね?w
でも、本当に利口な犬はやたらめったら人に吠えませ
んからぁ (笑) 溺愛し過ぎ。

| mari | 2008/07/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

リードをつけた状態で~ってことは
おそらく犬が言うことをきかずに
逃げたんでしょうから
「利口で~」ってのは違いますよね~。
たぶん、「襲い掛かっても噛み付かないわよ」
という言葉が「利口」という言葉に変換されて
出てくるんでしょうね。

私は犬は苦手じゃないし
一生に一度はいつか飼ってみたいな~って
思いますけど、追いかけられたらめっちゃ怖い!
私も犬に追いかけられたことありますが
飼い主が現れるまで血の気が引きましたヨ~。
こういう飼い主さんは、もう少し
まわりの人の気持ちを考えてほしいですよね。

| HANA | 2008/07/06 08:38 | URL | ≫ EDIT

おはよ^^

うわ・・・それはきっついね^^;
私は犬は好きだからいいけど、以前にいたところで
やっぱり放し飼いをしている家があって
車に乗り込もうとしてドアを閉めようとしたら
そこにでっかい犬(しかも顔が怖いw)がいて
すんごくびびった経験ありw

今住んでいる街でもリードを持たずに散歩をしている人を
良く見かけます・・・が・・・。
この街の犬は、道往く人には全く無関心。
だからいいのか?と言えば違うとは思うけど
取り合えず迷惑は被っていませんw

| あお’S | 2008/07/06 08:57 | URL |

mariへ

(゜ロ゜;)エェッ!?
犬苦手なん??
猫好きだから犬も好きなのかなぁ~って勝手に思ってた(笑)

そう!利口な犬は吠えないし、向かっても来ないの(笑)
ペットを可愛がるのはいいと思うけど、マリの言うように溺愛しすぎだと思う。
犬の本来の生態を壊してないかい??って思う時があるもん(^^;;
昔(私の小さい頃ねw)って犬は犬小屋にいたもん(笑)

| はな@管理人 | 2008/07/08 12:24 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

それがね・・・違うの。
知って飼い主が放してたのよ。
そこは道路に面した広いスーパー建設予定地みたいな場所で今は空き地状態でね・・・。
犬を思いっきり走らせてやろうという飼い主さんの思いやり??だと思うんだけど・・・(^^;;

犬を飼うのは別に勝手だからいいんだけどね、噛み付かないから大丈夫!っていう概念を取っ払って欲しいって思う。
噛む噛まないの問題じゃないんだよね(^^;;
犬が嫌いな人間にとっちゃ、近づかれるだけで寒いのよ(笑)

| はな@管理人 | 2008/07/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

ほんと、きっついでしょう(笑)
マジ血の気引いたよ。
それまで暑くって汗だくだったけど、違う汗かいたもん(笑)

放し飼いでも全然寄ってこない犬もいるけどね。でもやっぱり繋がれてる安心感が私は欲しいわ(笑)

| はな@管理人 | 2008/07/08 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/347-797f5ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

