笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万願寺とうがらしとじゃこのパスタ

先日の万願寺とうがらしf_2_52.gif
まだまだ収穫されてます(笑)
とは言うものの・・・レシピが思いつかないんですよね(^^;;
そんな時便利なのがネットですねニコッ♪
見つけましたよ~~美味しそうなのをキラキラ(緑)

  万願寺とうがらしとじゃこのパスタ

manganjisupa.jpg

これは超簡単!

万願寺、じゃこ、ツナを炒めて、そうめんつゆ・茹で汁を少し入れ、茹で上がったパスタを混ぜる。
パスタを入れる前に味見してね(笑)
トッピングは黒ゴマ。
そして、私はちょっとアレンジおんぷp
自家製の紫蘇の醤油漬けを刻んでトッピング~~

これは超オススメですよニコッ♪

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 15:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

偶然にも!

今日の夕食はパスタでしたv-271

このパスタは、和風味で美味しそうですねv-291

はなさんはお料理上手だから、クックパッドに投稿してみては?(既に投稿されていたらゴメンナサイ・・・)

| 倹約主婦 | 2008/06/26 20:27 | URL | ≫ EDIT

ばんにゃ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぱ・す・た!!
しかも倹約主婦さんまでシンクロしてる~♪

私も最初はじゃこと水菜の和風パスタにする
予定だったんだけど・・・ww
これもめっちゃ美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル。。。
紫蘇も苗を買おうかどうしようか迷って
結局買ってないんだよな^^;
でも、三つ葉の芽が出てきたよ♪

| あお'S | 2008/06/26 21:07 | URL |

キャ~♪めっちゃおいしそうっ!
自分で育てた万願寺とうがらし
辛さとかどうですか~?
ピリッと辛いとうがらしを想像しながら
このパスタの写真を拝見するだけで
お腹がめっちゃ空いてきます~っ(* ̄▽ ̄*)ノ"
思わずゴクリ・・・(笑)
料理もこんなにお上手で
お花や野菜をたくさん育てて
お花のアレンジ、編み物など
な~んでもできちゃうはなさんってすごいなぁ~!


| HANA | 2008/06/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/27 12:19 | |

倹約主婦さんへ

\(・o・)/ワア!すごい!
シンクロしてる人が2人目だぁ(笑)

これ!ほんと美味しいよ。
それに何よりも簡単っていうのがいいよ!

Σ(^o^;) アッ
クックパッドは私も登録済み(笑)
このレシピもそこで知ったんですよ。
http://cookpad.com/mykitchen/?uid=737893

| はな@管理人 | 2008/06/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

うふふっ(*゜v゜*)
でしょ~~~パスタですよv-372
あおさんちに行ってビックリしたもん(笑)

じゃこと水菜もいいねぇ~~。
私はクリームソース系がダメなんで、いつもこういう和風っぽいのになっちゃってます(^^;;
紫蘇!
今年は種を蒔いたから、凄いことに!
近くだったら分けてあげるのぃ~~~v-393
さすがに北海道へ宅配するには送料考えたら苗買う方が安いもんね(笑)
間引きしたけど勿体無いから、紫蘇だらけだよ(;^。^A アセアセ・・
だから、醤油漬けにしてあるってわけ。
三つ葉もいいねぇ~~。

| はな@管理人 | 2008/06/27 12:50 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

万願寺ね、それが辛くなくってむしろ甘いよv-353
去年はししとうを育てたんだけど、たまに当たりがあって、めっちゃ辛い思いをしたの・・・(私はお子ちゃま舌なもんで、辛いのが全くダメ)でも、万願寺は全然大丈夫!
来年も万願寺!!(笑)

なんでも出来るっていうか、どれも中途半端なんだよね(;^。^A アセアセ・・
飛びぬけたものが何一つない・・・``r(^^;)ポリポリ

| はな@管理人 | 2008/06/27 12:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/27 16:48 | |

ありがとう

あわわ。。。私のために解除してくれたの?
申し訳ない。。。っていうか
解除すればいろいろ入って来るでしょ?
いいのよ、コメントはサイドでさせてもらうから。
ありがとう。
万願寺美味しいよね。
収穫のあるものは育て甲斐があるね。
うちも夏は大活躍する野菜です。
ひも唐辛子とどちらにしようかいつも迷うけど、
こちらの方が甘いかな。
あっさりしてて美味しそうなパスタね。
シソの醤油漬けって、お醤油だけ?

| チコ | 2008/07/01 10:19 | URL |

チコさんへ

こんにちは。
コメント出来たようですね。
良かったv-290
色々入ってくれば削除すればいいんですから、大した事じゃありませんよ(笑)

万願寺の美味しさは初めて知りました!
唐辛子って言うだけあって辛いのかな?と買うのをためらってたもんで(^^;;
私ってお子ちゃま舌なんです``r(^^;)ポリポリ

紫蘇の醤油漬けは紫蘇を醤油に漬けておくだけ(笑)
他ににんにくと一緒に漬けたりもするらしいですが、我が家は仕事柄にんにくはダメなもんでね。で、1日以上冷蔵庫で漬けておいて、おにぎりなんかに巻いても美味しいんですよ。
残った醤油は、照り焼きに使ったり。
でも、醤油が決めてなんで、できれば少し甘めの醤油がオススメです。

| はな@管理人 | 2008/07/01 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/342-18a9130e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

