笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわとろ卵あんかけ

昨日の万願寺とうがらしも入れて作ってみましたf_2_52.gif

tamago.jpg

ちょっとボケてて(。-人-。) ゴメーン

これも超簡単で美味しいんですよ。


-レシピ-
---材料---
  万願寺とうがらし(これは無くてもいいよ)・厚揚げ・豚肉・たまねぎ
  青梗菜・卵・塩・コショウ・しょうゆ・ごま油・中華スープ

---作り方---簡単に書くね
番号用数字*青い四角2枚-1それぞれの材料を適当な大きさに切る
番号用数字*青い四角2枚-2フライパンで炒め、塩コショウで味付ける。その間に中華スープ(顆粒でもOK)150cc(これはそれぞれの分量で加減して下さい)に片栗粉、しょうゆ少々を混ぜておく。
番号用数字*青い四角2枚-3材料が炒め終わったらお皿に移し、フライパンを洗ってそこでいり卵をすばやく作り塩少々で味付けし固まりかけた頃に中華スープを入れて混ぜ、火を止めてごま油を香り付けで入れる。とろみが出てきたらお皿に移した野菜の上にかける。

と、まぁいたって簡単なレシピです絵文字名を入力してください
炒めるものは何でもいいんです。
冷蔵庫に眠ってるお野菜でも何でも!
卵のふわとろが良い感じですよおんぷp
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉子がふんわりしていて、とっても美味しそうですね♪
今度作ってみますφ(..)メモメモ

| 倹約主婦 | 2008/06/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

倹約主婦さんへ

これ、ほんとイケるから!
是非お試し下さいd(^-^)ネ!
炒飯にかけても美味しいと思うよ。

| はな@管理人 | 2008/06/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

メロダチのペロです★

はじめまして~!
すごくおいしそうですね。冷蔵庫にあるもので
チャチャッと作れそうだ!参考にさせてもらいますね☆

| akko | 2008/06/21 22:05 | URL |

akkoさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとう♪(#^ー°)v

是非参考にしてね(∂。-)-☆
このあんかけは何にでも応用がききそうだから(笑)

また遊びに来て下さいね。

| はな@管理人 | 2008/06/22 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/340-3b89278e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

