笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月14日

今日は実父の命日。(私には父が2人いますからね汗1
朝からお墓参りに行ってきました。

父が亡くなって、もう21年です。
いやぁ~~~この間、色々ありました・・・。
ほんとに1冊の本ができあがるほどです笑

父は昔人間でした。
頑固で自分が気に入らなかったら、昔で言うところのちゃぶ台をひっくり返すような人(-o-;
だから小さい頃からビクビク怯えていましたねぇ。
私は本当に結婚するまでは両親という存在が私の中に無かったと言ってもいい位、ほったらかされてましたからね(笑)
もちろん、会話なんてものも無く・・・今から思えば横道に反れなかったのが不思議・・プププッ (*^m^)o==3
最初の結婚して間もなく父が亡くなり、それからバタバタと色んなものが崩れていきました。
話せば長くなるので書きませんけどね汗1
それから3年経ち母が再婚したんですが・・・この義父がまた間逆な人(笑)
だからどちらかと言えば、義父への思いやりの方が私的にはあったかもしれませんねぇ(^^ゞ
だって、義父にバージンロードを歩かせてやりたい!と私は再婚なのに挙式したんですから絵文字名を入力してください
オットォ!(・o・ノ)ノ 今日は実父の命日でした(^^;;
ほらね!義父との思い出の方が大きいの(笑)
お父ちゃん、(。-人-。) ゴメーン
でも14日って言う日は、とっても重い日なんです。
二人の父の祥月命日だから・・・。

今は天国で仲良く語らってるでしょうねぇ。


明日は父の日
親孝行は、出来るときにやっておきましょうね(∂。-)-☆
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 12:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんですか

はなさんの本当のお父さんの命日だったんですね。
義理のお父さんのために結婚式を挙げただなんて、親孝行されましたね。

枕のはなしですが、以前教えていただいたタオルを丸めた方法や
最近テレビでみた方法でためしましたが、仰向けで寝るとだんだん目がさめてしまって、眠れないんです~。
朝は背中や肩・首が痛くて・・・。
安眠を味わいたいです・・・トホホ。

| ぽぽろん | 2008/06/14 20:48 | URL | ≫ EDIT

No title

はなさんと義理のお父さんのことを思うと
よく血は水より濃いって言いますが
そうとばかりも言えないんですね
はなさんっていろいろご苦労されたんですね
優しいご主人とめぐり合ってこれからの人生は
ずっと幸せですよ

| himi | 2008/06/14 21:25 | URL |

No title

14日はお父さんの命日だったんですね。
はなさんとっても波乱万丈だったんですね。

はなさんが日々がんばってる姿を
天国からご覧になって
浄化されている頃でありますように。
天国ではちゃぶ台をひっくり返さず
丸くなられていますように・・・♪

2人のお父さんを14日という日に
見送ったというのも、
対照的に見えるお二人に
現世で当然お会いになられていないと思いますが
なにか意味のある縁というか
メッセージがありそうな気がします。
私もお父さん同士できっと語らってらっしゃるような気がしますヨ。

21年といえば私も父と同じ屋根の下
一緒に住まなくなってそれくらい経ちます~。
私もいろいろありましたが
私の場合、まだ父は遠くで自由きままに生きています。

親孝行・・・。そういえば今日は父の日なんですね。
母にしてきた父の行動を考えると
母に対してしか思い浮かびませんが
いつか実現するなら、生んでもらった感謝として
最低限の責任は果たそうと
最近ようやく思えるようになりました。
(昔は絶対二度と会いたくないと思ってましたが(^^;)
どんな父でも、家族である意味がきっとあるんでしょうね。

| HANA | 2008/06/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ばんにゃ♪

遠くの親戚より近くの他人なんて
言葉もあるけれど・・・。
やはり、温かい時を一緒に過ごした人は
大切な人ですよね^^

私の父はおちゃめな人でしたw
でも、私は道を踏み外しましたけど・・・汗。

父に関しては悔いは残ってないかなー。
私に出来ることはやってきたつもり。
あくまでもつもり・・・(苦笑)

| あお'S | 2008/06/15 18:28 | URL |

No title

お墓参り、お疲れ様でした。

14日が二人のお父様の祥月命日だなんて、不思議ですね。きっと、天国で“娘の成長振り”を語っていらっしゃるでしょうね。

>親孝行は、出来るときにやっておきましょうね(∂。-)-☆

私は実母・ダンナは実父を亡くしているので、この言葉はとっても心に沁みます。

| 倹約主婦 | 2008/06/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

No title

私にとっても、思いの深い日でした。

私にも父が二人います。
実父と養父は兄弟なんです。。
(話すと長くなりますね)v-411
この父二人も今は天国です。

子供達の父も天国・・・
中々「父の日」を受け入れるのに
時間がかかりましたわぁ。

今は・・・みんなで見守ってくれていると思っています。

>親孝行は、出来るときにやっておきましょうね(∂。-)-☆

ハイ!v-222
今できる親孝行も自分の為にも励みたいと思います。

ポチっとして帰ります。

| ここっち | 2008/06/16 19:38 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

枕・・・多分高さが合ってないんでしょうね。
基本、上向き。
でも、歪みがひどければ、そんな簡単には寝れません(^^;;
あと、敷布団も問題があるかも?
柔らかかったら、作った枕も沈むからねぇ~~。
みんな「硬いです」って言われるんだけど、実際うちの店に置いてあるものを触られると、「あ~全然違う・・・」って言われますからね(笑)

| はな@管理人 | 2008/06/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

はい~~色々と苦労はしてきましたよ(^^;;
ココに書けない事もいっぱい(;^。^A アセアセ・・
血の繋がり・・・これはあまり考えません(笑)
血が繋がっていても殺したりするでしょう(^^;;
他人でもとても良くしてくれる人もいるしね。
「縁」ですね。

| はな@管理人 | 2008/06/17 12:03 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

波乱万丈・・・そうだねぇ。
これも私には必要な経験だったんでしょうね。
前世はどんなんだったんだ!って話しよね(笑)

14日っていうのは、本当に意味ある数字だと私は思ってるの。
他にもあるからね(^^;;

HANAちゃんはお父様と離れてるのね。
色々事情はあるから・・・。
きっともっと歳を重ねていけば憎しみもやがて薄れて行くときがくると私は思うよ。
どんな親でも、親は親なんだからね(^^;;
それにはお父様も反省する事はあるはずだろうけど・・・。

私も日々ヾ(_ _。)ハンセイ…

| はな@管理人 | 2008/06/17 13:17 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

私も、歳をとったんだなぁ~~って思います(笑)
実父の事は本当に嫌いでしたから(^^;;
義父の事も一時期は「私には実家と呼べる場所はない」って凹んだ時もあったし、やっぱり気は遣ってきたから・・・。
でも、それはお互い様(笑)

亡くなって分かるんだよねぇ(^^;;遅いけど・・・。

(゜゜;)エエッ
あおさんは道を踏み外したのね(^。^;;
まぁ、でもそれも経験だよね(笑)
きっとお父様も分かっておられるでしょう!

| はな@管理人 | 2008/06/17 13:20 | URL | ≫ EDIT

倹約主婦さんへ

二人の父はほんと変な繋がり(笑)
性格はまるっきり反対。
そして、同じ干支で同じ誕生月。
びっくりだよ(笑)

亡くなった親の分を残された親にしてあげればいいんだよね。

| はな@管理人 | 2008/06/17 13:24 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

そうですねぇ・・・「父」「母」の日って、私もちょっと辛かったりします。
でも、乗り越えなきゃ!って思ってココまできましたけどね(笑)

ここっちさんの頑張りはきっと天国で褒めてもらってますよv-345

ポチッとありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

| はな@管理人 | 2008/06/17 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/337-047149e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

