笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝具の大切さ

我が家はご存知の通り、カイロプラクティック院です。
あまりココでは院の事はお話しないんですが、先日TVで肩こりと枕の重要性を話されてたので
ちょこっとだけ・・・笑話してみようかなぁ~と。

今は何処を見渡しても、整骨院・鍼灸院・整体院・リフレクソロジー・カイロ院が目に付くようになってきました。
先日私の友達のブティックへ遊びに行った時に、お客さんと話してて言われたのが
カイロも整体も整骨院もどれも私ら素人からしたら区別つかへん!一緒やと思ってた
と言われたんです。
確かに・・・区別つかないでしょうね(笑)
施術を受けて違いが分かるかな??
でも、内容も様々です。
カイロに行ってもマッサージやった!という方もおられました(^^;;
マッサージは出来ませんからね(笑)これはちゃんとした国家資格が必要ですから。

で、話は戻りますが
肩こりや腰痛、頭痛って意外にも首がキーワードって事知ってました?
(∂゛∂*)ウーン・・あまり詳しく書けないのが残念なんですけど・・・

寝具は大事なんです。
フカフカのお布団で寝るのは確かに気持ち良いんですけどね。
高~~い枕や枕無し、あるいは、うつ伏せ寝、それぞれ好みがあるしね汗1
でも、それを一度見直してみると意外にも肩こりや腰痛が楽になったりするんですグー!
ゆがみがあるとなかなか苦痛ですけどね(^^;;
できれば、矯正もしながら・・・が理想ですけど、みなさん言うのが・・・
時間が無い!保険が使えない!高い!って言われるんです。
確かに安くはないでしょう(地域にもよります)
でも、要(かなめ)ですよ!!
予防が大事なんですキラキラ(緑)

内科や外科的な治療なら薬で治癒したりもできるでしょうけどね。
骨はそういうわけにはいきませんものねぇ最悪

と、書きたいことの半分も書けてないのが悔しいけど、とにかく詳しく聞きたいなぁ~~って人がいればメールでも、内緒のコメントでも何でも使って聞いて下さい。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 健康 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

整体

もう2年位前になると思いますが、国家資格保持者の整体を一度だけ受けました。

体の歪みを整えると、体調も良くなるし姿勢や歩き方も変わるから感動したのを覚えていますv-266

本当は定期的に通った方が良いんですよね・・・。2年も経つと、すっかり元に戻った感じです。

ところで、はなさんの“お友達のブティック”って、例のブティックですよね?!買った洋服、今も活躍してくれていますよv-360
ブティックからずっとお葉書を頂いていたのに、遊びに行くことが出来ませんでした。あの頃と比べて更に横に成長した私には、合う洋服はないかもしれませんねv-409

| 倹約主婦 | 2008/06/13 17:17 | URL | ≫ EDIT

倹約主婦さんへ

(∂-∂*)オハヨ♪
整体は受けた事がないからイマイチよく分かんないんだけどね・・・(^^;;

みんな症状が無くなったらもう良くなった!って思うようなんだけど、歪みなんてすぐに元に戻るんだよね。
だって、生活をする中で絶対に「いけない」事してるから(笑)
だからせめて月1のメンテナンスは必要だよ!って患者さんにも話すの。

ブティック・・・そう!例のブティックだよ。
今はBlogも始めたから後で教えに行くd(^-^)ネ!
サイズは大丈夫だよ~~ん(笑)

| はな@管理人 | 2008/06/14 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/335-cfcc0c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

