笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( ∂▽∂)ノ タダイマァ

(llllll。・_・。llllll)ノ只今帰りました。

4日間の休みも終わり、今日からお仕事です(^^;;

実家では、殆ど草刈とガーデニングに蜂退治絵文字名を入力してくださいってな感じで過ごしてました(笑)
その中で少しだけ近場を散策山と空してきました。

3日は、叔母に誘われ兵庫県立コウノトリの郷公園へ。
叔母は豊岡に住んでいるので、コウノトリはよく見かけているらしいんだけど、私は間近で見るのは初めて。
ケージの中で飼育され、いずれ放鳥されます。
コウノトリは鳴かないんですって!
長い口ばしでカタカタ鳴らして愛情表現をしたりするそうです。
そして、花札にある松の木に上ってる鳥は「鶴」と言われてますが、あれは実際は「コウノトリ」だそうです。
鶴は木にとまれないんですって汗1
ちょっと勉強になりました。

そして、6日は朝来市和田山町にある大町藤公園へ。
ココは見事な藤棚でした。
とても良い匂いでしたが、お弁当を開いてる人が多かったのがちょっとねぇ・・・うーん
だって、邪魔なんですもん(笑)

と、こんな感じのGWでした。

少しですが写真も撮ってきたので宜しければどうぞご覧下さいデジカメAlbum
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 散策 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おかえりなさ~い(≧∀≦)/
わぁ~っ♪写真がいっぱい!
コウノトリを見てきたんですね~!
私も見たことがなくって、はなさんの写真見て感動しました♪
飼育といっても、すごく自然に近い棚田のような
良い環境で育ててもらってるんですね~。
藤の写真もめっちゃ綺麗~(* ̄▽ ̄*)ノ"
見事な写真で私も見に行きたくなっちゃいました♪
あとこいのぼりの写真がすごくいい感じで好きです~(>∇<)b

| HANA | 2008/05/07 18:20 | URL | ≫ EDIT

おかえりっ

アルバム見たよ^^
紫の花のカーテンって感じだね。キレイ。
いつも思うけど、帰る実家があって羨ましいよぉ。

| mari | 2008/05/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

HANAちゃんへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ
写真、見てくれてありがとう♪(#^ー°)v
コウノトリは、本当に自然の中でいましたよ。
この辺の田も農薬は使えないから、合鴨農法をしてるんですって。

藤、これは本当に綺麗でしたよ。
写真も、もっと上手に撮れてたら良かったんだけど・・・まだまだですわ(^^;;

| はな@管理人 | 2008/05/08 16:13 | URL | ≫ EDIT

mariへ

( ∂▽∂)ノ タダイマァ
アルバム見てくれてありがとう♪(#^ー°)v
藤棚はほんと綺麗だったよ。

実家は無いと羨ましいだろうけど、あればあるで、色々大変よ~~(^^;;

| はな@管理人 | 2008/05/08 16:16 | URL | ≫ EDIT

No title

お久です♪
写真見せてもらったよ~
こうのとりって間近に見たことないわ~、花札はこうのとりなのね!
藤の花もすごーくきれい~
この季節って花がたくさんで目の保養になるよね

| さくらんぼ | 2008/05/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

(。^。^。)オヒサ♪
写真、見てくれてありがとう♪(#^ー°)v
コウノトリはなかなか間近では見れないもんね(^^;;
ていうか、普通に飛んでないしね(笑)

これからは花が楽しめるねぇ。
お庭があれば、私のガーデニングももっと楽しめるんだろうけど・・・(ノ_δ。)

| はな@管理人 | 2008/05/10 10:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

え!!そうだったんですか~~
あの花札の松に木にいるのは
鶴だとばかり思っていました
今度 花札をやることがあったら
自慢げに言っちゃいますよ
「これコウノトリなのよ」って(笑)

| himi | 2008/05/11 20:09 | URL |

himiちゃんへ

(/δoδ)(/δoδ) コンニチハ♪

花札・・・そうだったんですよ(笑)
一見、ツルとコウノトリって似通って見えるんですよね。(素人にはw)
今度是非自慢して下さい。(笑)

| はな@管理人 | 2008/05/13 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/320-ffb54772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

