笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯罪?

今朝、店の掃除をしてた時に、ふと外を見ると向かいのマンションのごみ置場でおじいちゃんが一生懸命ごみを片付けてるの偉い
(◎_◎) ン?違うって片付けて無いって
ごみ置場の前にはバイクが停めてあって、そこには大きなゴミ
そう、おじいちゃんは、ごみを物色してたんです絵文字名を入力してください
今日は不燃物の日だったんだけど、一つずつ丁寧に袋を開けて、物色無ければ次・・・ってな感じで
暫く見てると(見んなよ!ってね)フライパンに鍋を見つけて、自分のバイクのゴミ袋へ
(≧◇≦)エーーー!こんな明るい幹線道路で堂々と大したもんだ
じゃなくて、ダメだよねぇ??
新聞紙とかでも、リサイクル業者さんとかが勝手に持って行ったら犯罪になるんだよねぇ??

通りすがりの、同年代位のおじいちゃんがその模様を、ず~~っと見てたのが何だか印象的だったなぁ。


お花のBlog更新しましたよnew
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと大胆な!
でも、うちの周辺でも、
ごみの日に軽自動車で回ってきますよ。
近所の人で、空き缶を持ち帰っている人がいてて、
もしかしたら、生活が苦しいのかな?って思ってます。

| ぽぽろん | 2008/04/23 20:27 | URL |

No title

大胆なおじいちゃんですね~。

こちらでも時々見かけていましたが・・
最近は厳しくなって見かけなくなりました。

持ち帰って、どうするのでしょうね?

お花のBlog・・て「Hanaの花な暮らし」のことですか?
先程、拝見しました”!
素敵なアレンジフラワーですね。
母の日にいいなぁ。。と思い拝見してました。v-300

| ここっち | 2008/04/24 11:58 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

大胆でしょう~~(^^;;
天王寺へ働きに行ってるときは、空き缶拾ってる人はたくさん見かけたけどねぇ(笑)

| はな@管理人 | 2008/04/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

ここっちさんへ

持ち帰って・・・使うのかなぁ?それとも売る??

花のBlog見てくださったんですか?有難うございますm(_ _"m)ペコリ
あの作品は、出産祝いなんですが、後ほど、母の日用に作った作品UPしますね(∂。-)-☆

| はな@管理人 | 2008/04/24 12:24 | URL | ≫ EDIT

No title

本題とは少し話が違いますが・・
昔、実家の祖母がボランティアの一環で空き缶集めをしてた頃によく蓋のない鍋やフライパンを持って帰ってきてました。
もったいない精神は分かるが、それゴミでしょ?って感じで私らはうんざりだったんですけど、母は姑さんである祖母に何も言えずで黙認していました。

| 朧月夜 | 2008/04/26 00:23 | URL |

朧月夜さんへ

ボランティアで集めてる人はよく見かけるよ。
うちの母でもよく「もったいない」って言うけどね(^^;;
そうして何でも捨てずに溜まる一方なんだよね(笑)

| はな@管理人 | 2008/04/26 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/315-722a8868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

