笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸

彼岸に入って、明日からは連休です。

私も明日は旦那の実家へ墓参りなんです

でも、とにかく義父母は信仰心が無いというのか、ご先祖様のお仏壇もあるのに仏壇の電気は切れてる、線香もたまにしかあげない・・・てな調子

流石にこれには私も嫁いできて知った時にゃ~(ノ゜?゜)ノびっくり!!

そんな事してたら・・・{{{{(llllll><llllll)}}}}

てなわけで私が嫁いでから義父母を教育!(笑)

今はちゃんと毎朝手を合わせてるようですが・・・(∂。∂; アハハ…見破られたよ!私の師匠でもある先生にね

「ご先祖さまが、お経を欲しがってるから墓でお坊さんにお経をもらってあげて!戦没者のおじさまのもね」((▽o▽)ギョ~~なんで戦没者の叔父さんの墓があるのまで知ってる??(;^。^A アセアセ・・)

と、その経緯を義母に話たのに、義母ったら・・・

「(゜ロ゜;)エェッ!?私らも行くの?あんたらだけで行くのかと思ったわぁ~~。彼岸やから墓参りするだけやろ?」とお気楽な事を申しておりまして(-o-;

ほんと!この息子にしてこの親・・・ってな感じざんすぅ

お義母さん!!息子の為を思うのなら、もっと気持ちを込めて手を合わせておくれ・・・それから、仏壇の上で睨みをきかせているご先祖さんの写真、いい加減に下へ下ろしてあげてくれよぉ~

(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~明日は憂鬱・・・。

お義姉さんも帰ってくるらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



AUTHOR: マリ IP: 61.210.189.79 DATE: 09/23/2006 09:08:44 お休みでも、気が休まらないかな? また、ひと騒動ありそうな気配?w 報告お待ちしております。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは、色々とこうなる以前に経緯があったんです(-o-;
それ以後、義両親は私に頭が上がらんのですわ(;^。^A アセアセ・・
エエトコ育ちのお方なもんで(^^;
苦労という文字を知らないみたいです(笑)
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かに言いかけたら止まらんね(笑)
ほんま!チコさんとは一度お会いせねば!!
きっと前世でつながっとるよ!

| はな@管理人 | 2006/09/25 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/30-59674f71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

