笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審者??

今年に入ってから夫婦でウォーキングを始めたんだけど
歩くのが夜遅くになるんです。
その方がも少ないから歩きやすいしね。
昨夜もいつも通り、途中で少し走ったりしながらウォーキング
すると前から一台の車が・・・。
よーく見るとパトカー。
すると、速度を落としたかと思うとマイクで
ちょっと止まってくれる? と言われたんです

(゜ロ゜;)エェッ!?何もしてないで!!
Σ(='□'=)ウッソー!(((・・。 )( 。・・)))ナニナニ


と思ってると、助手席のおまわりさんが
歩いたはるんやね?毎日??今の服装でも見えるんやけど、夜は危ないからねぇ
と、後ろのトランクを開けに・・・
そして何やら(((*★??*??★*)))ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
はい!コレ着けてくれるかぁ~~
と、渡されたのが


200802192255000.jpg コレです
はい!車のライトに反射するタスキ?です(^。^;;
何だか交通安全のパトロールのようだけどね(笑)

それにしても、に止められるなんて、あまりいい気持ちがしません
それも、何もマイクで呼ばなくても聞こえるっちゅうねん

マフラーして帽子被って手袋して、よほど不審者に思えたのか??
それに何であぁいう風に上から目線で話すんやろね
私は警察に対して、良い印象が無いから余計にそう思えるのかもしれないけどね・・・。

ほんと、心臓に悪いわ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷふふ

ホント、心臓に悪いね。
でも、私も夫と話していたところよ。
夜に歩いている人って凄く見えにくい。。。
黒っぽい服を着て 二人で並んで歩いたいたら、
狭い道ならぶつかりそう。
でも、タスキってねぇ~。
スニーカーに貼る位でも十分分かるのに。
ウォーキング、頑張ってね。

| チコ | 2008/02/22 08:46 | URL |

チコさんへ

>夜に歩いている人って凄く見えにくい。。。

確かに・・・私達も車を運転するのでそれはよく分かる。
だから靴も子供じゃないけど(笑)ちょっと光るんだけどね(^^;;
ほとんど、商店街の中を歩くからあまり気にしてなかったんだけど、流石にv-452から頂き物をするとは・・・(='m') ウププ

| はな@管理人 | 2008/02/22 13:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
わざわざマイクで止めなくてもいいですよね;;
たすきですか~めずらしいですね!
こっちは学校でシールが配られてるんですけど
誰もつけてないです(>Д<;)
ではw

| 皐 | 2008/02/22 17:08 | URL | ≫ EDIT

うんうん

何も悪いことをしてなくても警官と
パトカーを見るとドキッとするよねw
あれは面白い心理だね(笑

| mari | 2008/02/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

皐ちゃんへ

こんにちは。

そう!わざわざマイクはないよなぁ~~(^^;;
こっちでは、タスキは良く見かけるんですよ。
きっとお巡りさんが配ってるのかもね(笑)
夜は特に危ないから、反射プレートとかは必要だよね。

| はな@管理人 | 2008/02/23 13:59 | URL | ≫ EDIT

mariへ

(-人-)ごめんよおぉ
お騒がせしました(^^;;

何だろうね?あの警察ってやつは・・・。
異様な恐怖感があるよね(笑)

| はな@管理人 | 2008/02/23 14:00 | URL | ≫ EDIT

ビックリするよね~

パトカーで、それもマイクで呼びかけられたらびっくりするよねぇ。。。

はなさん ご夫婦でウォーキングされてるんですね。
健康のため、夫婦の愛のため 頑張って続けて下さいねw

| ほっぺ | 2008/02/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

マイクで呼び止められるってなんか怖いですよね~。
私も以前自転車に乗ってる時、同じように呼び止められて
引ったくり防止用の前かごにつけるアミを
もらいましたよ~。
たぶん渡すアイテム数に限りがあるので
事故の起きやすい時間帯に
外出している人を対象にプレゼントを
するためにそういう形になっちゃうんでしょうね~。
おまわりさんに呼び止められるって
悪いことしてないのになぜか心臓に悪いですよね~(笑)

| HANA | 2008/02/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

ぷw

まぁまぁ良かったじゃないですかw
タダでもらえたんでしょ?^^
確かに夜の歩行者は危ないからね・・・(>_<)

私はむかーしむかし・・・w
警察には随分とお世話になったことがあったので^^;
あまり悪いイメージは持ってないんだよね。
人によりけりだけどねw
所詮、警察も人の子っつーことですよ♪

今日はちゃんと’Sつけたぞ・・・ボソw

| あお’S | 2008/02/24 14:32 | URL |

ほっぺちゃんへ

いやぁ~ほんと、マイクは止めて欲しかったです(笑)

>健康のため、夫婦の愛のため 頑張って続けて下さいねw

♪サンキュッ (v^-^v)♪
愛のためはどうだか??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、コレステロールを下げるために頑張りま~~す。

| はな@管理人 | 2008/02/26 15:06 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

渡すアイテムだったのね(笑)
でも、有り難いけど、何故か警察はどうも好きになれないね(;^。^A アセアセ・・
何だろうね?あの威圧感は??

| はな@管理人 | 2008/02/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

警察にお世話になったって??
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
じゃぁ、警察とはお友達だね(笑)
私は、ほんと良いイメージが無いんです。
ストーカー被害の時も、ピッキングにやられたときも・・・。

| はな@管理人 | 2008/02/26 15:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/294-ae04c7f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

