笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の食卓

久しぶりに我が家の食卓へ~

以前はレシピ集もHPで公開してたけど、いつの間にか(笑)無くしたしね
家には本やネットで見つけたレシピがいっぱいファイルされてるんだけど、最近帰りが遅くなったりで、なかなか作れないのが現状
それに、夫婦揃ってコレステロールに中性脂肪が高いので食事内容にも気を付けなきゃいけないんでね

はい、では久しぶりの食卓へρ(∂。∂ )ノ サァドーゾ!!


200802151908000.jpg大根と豚肉のポンズ炒め

短冊切りの大根を耐熱皿に入れて2.3分レンジでチン
 後は豚肉と炒めて、塩コショウをし、ポンズ(旭ポンズがおススメ)とごま油を入れて出来上がり

200802151911000.jpg厚揚げのキノコあんかけ

これまた超簡単(^^;;
厚揚げを焼き、フライパンでキノコや青菜(今回はほうれん草)を炒めて塩コショウ(こしょうはできれば粗挽き!がポイント)をして炒める。
  別鍋で出汁に昆布茶と醤油(少々)、お酒、みりんを入れ、お好みのお味に(大雑把でしょ)。仕上げは片栗粉でとろみを付けて、厚揚げの上にキノコの炒めたものをのせてあんをかけて出来上がり

以上、我が家の簡単食卓でした(ё。-)・・☆うふ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
おいしそうですーww
というかポン酢が好きです・・・・・w
簡単なのにこんなにおいしそうなものが
作れるなんてお得ですよね(^∀^)

チョコはあげましたよ☆
あ、男の子にはあげてませんけどw

| 皐 | 2008/02/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

ポン酢で炒めるのおいしそう~♪
写真拝見してお腹が空いてきました(笑)
簡単だし私もやってみようかな♪

それにしてもブリザのお花
めちゃめちゃ綺麗!
写真の撮り方もすごく良くて
うっとりしちゃいましたヨン♪

街の絵の缶のお菓子結構大きそうですね。
こんなおもしろいのがあるのは
知りませんでした。
缶が欲しいなぁ(笑)

| HANA | 2008/02/17 20:25 | URL | ≫ EDIT

φ(.. )メモメモ

笠地蔵さんから大根攻めにあったら
この大根と豚肉のポン酢炒め
やってみようと思います
なんたって 簡単ってところに
すご~く 惹かれました(笑)

| himi | 2008/02/17 21:09 | URL |

皐ちゃんへ

こんにちは。

ポン酢好きなの?
ポン酢って炒め物に使ったりすると意外と美味しいんだよ~。
今度作ってあげて!

チョコ・・・友チョコだったんだね(^^;;
来年はどうかなぁ?v-344

| はな@管理人 | 2008/02/19 11:18 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

(^-^*)(。。*)ウンウン
これは簡単だから是非お試しあれ~~♪

プリザ見てくれたんだぁ~~。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
写真って難しいねぇ・・・(ノ_δ。)
どういうアングルが綺麗に見えるのかとか、色とか・・・ほんと難しい。
ネットショップだと、写真が命だもんね。

ティン缶、家の方は結構大きかったです。
クッキーも美味しかったし(笑)
私も缶が欲しくて買ったんですよ(^^;;

| はな@管理人 | 2008/02/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

笠地蔵さんたくさん下さるもんね(笑)
うちも大根がゴロゴロしてるんですよ(^^;;
二人なんでなかなか消費できなくって・・・。

簡単料理は私の得意分野!
手抜きが一番よ(笑)

| はな@管理人 | 2008/02/19 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/292-9bd716c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

