笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供がいないっていうのは

今日、相棒と私の共通の友人が店にやってきた。
そして帰り際に発した彼の言葉・・・

彼-----なぁ、ところで君らって子供作らへんの?

私-----作らへんで。

彼-----なんでや?この少子化の時代に貢献しゃあへんとは・・・

私-----あんな、歳考えや!私の歳やったら孫おってもおかしない年齢やねんで。

彼-----そんなんまだまだいけるって!

私-----ヽ(´~`; ォィォィ 私にも色々事情ってのがあるんや。大抵みんな気を遣って子供ネタは避けるのに・・・あんただけやわ。そんな直球!

と、まぁこんな会話をしてたんだけど・・・。
子供が居ないっていうのは、そんなに悪い事なんかなぁ??
結婚したら子供を作る。っていうのがお決まり??
みんなそれぞれに事情があって、どこの家も同じように生活出来る訳ではないはず。
子供を作らないから、社会に貢献してないっていうのもおかしな話。

子供ネタはもう結構!!

関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供

マリの仲良しの30歳になる人がいて、やっぱり子供がいないんだけど、よく質問されるらしい。
正直、マリもふと思うことはあるけど、仲良くてもいまだに聞かない。言わないということは何かあるんだと思うから。

| マリ | 2008/02/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

マリへ

30歳ならまだまだ余裕だよね(∂。-)-☆

誰しも思うとは思うけど、それを口に出すか出さないかはその相手の状況っていうのを考えて欲しいっていうのが正直な気持ち・・・。
マリはそういう所、ちゃんと判ってるもんね(^_^)

| はな@管理人 | 2008/02/15 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/289-470bfe7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

