笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日

節分は皆さん豆まきしました?
鰯に恵方巻は食べました?
恵方巻は、関西の人が主流なんでしょうけどね。
最近では、ロールケーキとかを恵方巻と売ってますねぇ
何でも商売にするもんです(笑)

最近、我が夫婦は夜にウォーキングを40分程してるんですが、節分の日一体何軒の家の玄関にヒイラギと鰯が刺してあるかを見ながら歩いてたんですが・・・1軒だけ表に豆が散乱してて2軒だけヒイラギに鰯が刺してありました。
やっぱり、最近ではそういう事をする家も少なくなってきたんでしょうね。
まぁ、我が家でもしませんがね(;^。^A アセアセ・・
こうして古き良きものが段々忘れ去られていくんでしょうね・・・

さて、話は変わりまして・・・
昨日は定休日で、相棒も出かけてたので久しぶりのパン作り
紅茶入りのパンを作ろうと思ったのですが、生憎アールグレイを切らせてて、パックのアップルティしかなかったので、それで作ることに
一つは、りんごジャムを入れて成形して焼き、一つは久しぶりに角食パンを焼きました。
200802031648000.jpg  200802050728000.jpg

成形パンはちょっと形が美味しそうじゃないんだけど味はd(-。∂)good!!
次回はアールグレイで茶葉も入れて焼こうっと
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

相変わらず美味しそうなパン!
アールグレイのもいいなぁ♪
一時アールグレイのジャムにはまっていたんだけど、
もう売ってないんだよね・・・。。。(×_×;)シュン

節分・・・。
そうだった、恵方まきだけは食べようと思っていたんだった・・・汗。

豆まきは一人じゃやっぱり寂しいっていうか
虚しくてさ^^;

| あお'S | 2008/02/05 21:26 | URL |

あお’Sさんへ

おはよう。

アールグレイのジャム??
\(・o・)/ワア!私も食べたい!!
売ってないの?残念・・・v-292

豆まきも、最近はする家少なくなったよ。
それに、年の数食べるのも多くて苦痛になってきたしね(笑)

| はな@管理人 | 2008/02/06 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/286-e44a2d97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

