笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国産

以前から、中国産の商品が何かと問題になってたけど、ついに被害者が出てしまったようですね(;_;)
冷凍餃子に残留農薬…で、重体になってるようです。
私も最近特に原産国とかをチェックしてしまいます。
野菜は絶対国産しか買わないし、食器なんかも気になって、MADE INって文字に敏感になってしまってます(;^_^A
安心して、食べたり使ったりもできないようになりつつあるんですねぇ><
何を信用すればいいんでしょう。
こうなったら、自給自足しかないかなぁ?(笑)
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 携帯より | 18:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホムセンではほとんどの物が
中国産か韓国産
ホムセンですから食べ物の扱いは少ないですが・・・
土鍋も鉛混入とかで話題になったので
チェックするお客さん多かったです
先日はドッグフードが中国産かどうか
お客さんに聞かれました。
犬も食わない中国産・・・ってことですねぇ~~

| himi | 2008/01/30 20:40 | URL |

本当に・・・・

自給自足が理想ですよね。
私たちは便利な物、安い物を取り入れすぎていうんでしょうね。
それだけ忙しくなってしまってるとも思います。
しかし、中国産には要注意ですね!

| ぽぽろん | 2008/01/30 21:22 | URL |

おはよー
コープの「手作り餃子」(かわいいにんにくの絵が入った袋入りのやつ)食べたことある・・・v-12
日本の食料自給率40%だもんねー。
輸入に頼らなかったら必要なカロリー摂れないのよね。おおげさに言えば、毒入りか飢えるか、
苦しい選択だわ・・
自給自足って言っても一朝一夕にできることじゃないけど、フランス並みの農業国をめざして方向転換するなんてどうかなv-16

| さくらんぼ | 2008/01/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

そうだよねぇ~~ホームセンターの商品はっていうか、日本中の商品は中国・韓国産が多いよね。

>犬も食わない中国産
(∂。∂; アハハ…ほんと、そうだよね。
中国に転勤になった友達が「現地の人は生野菜は絶対に食べない」って言ってたのがよく分かるわ。

| はな@管理人 | 2008/01/31 11:22 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

自給自足だけでは暮らせないんだろうけど、ほんと理想かもね。
安い物は有り難いけど、安全じゃなかったら買う側も躊躇するよね。

| はな@管理人 | 2008/01/31 11:24 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!食べた事あるの?
何も無くて良かった良かった。
コープっていうだけで、何故か「安心」と思ってしまってる人が多いんだよね。
うちの姑もそう!(^^;;

>毒入りか飢えるか
ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
どっちも嫌だなぁ・・・。
でも、野菜は自分で作りたいわ(笑)

| はな@管理人 | 2008/01/31 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/283-aca5c2d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

