笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風の中・・・

週末は、ちょっと用事で実家の方へ帰ってました。

昨日は天橋立の方へ用事があったんだけど、台風が近づいてた事もあって

行けるかどうか?って状態でしたが・・・

朝から良いお天気になって無事に行けましたが、用があったの前が海で

流石に荒れてましたがね

何だか、生暖かくって気持ちの悪いお天気でしたねぇ

実家の前で車を掃除してると、近所のおじさんが(私は面識が無い)

「やろ?$%&%$#%#」って軽トラに乗って突っ込んできて

方言で喋るもんだから何言ってるかサッパリ解んなくって

(゜Д゜) ハア??って何度も・・・解んないまま「有難うございます」って一応言っておいた(笑)

で・・・相棒と解読した結果・・・

「畑で芋掘って帰れ~~俺はココの持ち主やから!で来てるんやろ?好きなだけ掘って帰れ~」

と言う事でした(;^。^A アセアセ・・

いやぁ~~しかし、そんな知らない人の畑に勝手に入って芋堀りしてたら、泥棒と勘違いされるかもねぇ?

どうせなら、掘ったやつを下さい(笑)

っていうか、この時期は芋がアチコチから大量に母の元へやってくるようで

一人では食べきれないので、お裾分けしてもらいましたが・・・

それでも大量です

暫く我が家は、芋三昧です(;^。^A アセアセ・・



AUTHOR: マリ IP: 219.104.200.227 DATE: 09/20/2006 08:45:12 もちろんサツマイモだよね? じゃがいも? ま、どっちにしても色々な料理が楽 しめていいな^^ これからスウィートポテトがいいね^^
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の実家・・・と言っても生まれ育ったわけじゃないから、方言がさっぱり(;^。^A アセアセ・・
うちの方は・・・奈良弁、大和弁がキツイからなぁ(笑)
芋は、さつまいもです。
里芋もって仰ったんですが、葉っぱごとだと車が汚れそうで(;^。^A アセアセ・・丁重にお断りしました(笑)

| はな@管理人 | 2006/09/20 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/28-9354d54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

