笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成!

帽子が完成しました~~
ちょっとボケてますが・・・こんなんですぅ
200801181639001.jpg

基本的にピッタリした帽子があんまり好きじゃないので、私が作る帽子は大抵、後ろがこんな感じにゆったりしてます。
本では後ろを絞ってるけど、何か変だったのでそのまま何もしないで被ってます(^^;

この糸、先日も書いたけど、バーゲンの糸だったので合計380円で出来上がっちゃいました
ワンコインでお釣りがくるんですよ
何だか編みもの楽しい~~

って、そろそろプリザーブドフラワーも始めなきゃ
いつまでたってもネットショップの夢が叶わないやぁ~~(笑)
オットォ!(・o・ノ)ノ その前に仕入れしなきゃいけなかったよ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

いいじゃないですか!!!ステキですよ!
ほしい~って思いました。
前回の白い?帽子といい、今回のも編み方
知りたいです。(でも、編むのは得意な叔母ですが・・・・)
今年はたくさん作品が増えましたね。。
お見事です。

| ぽぽろん | 2008/01/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

すごい~っ♪めっちゃオシャレで
かわいい帽子ですね!
ブリザーブドフラワーと一緒に
手作りのお店ができるんじゃないですか?
趣味にしておくのはもったいない気がしますよん♪
そしてこの後姿は
もしかしてはなさんですかっ♪キャ~♪

| HANA | 2008/01/20 12:45 | URL | ≫ EDIT

はやっ;;

なんかいい感じだよぉ^^
そういうのが似合えばマリもかぶりたいw
(ぜんぜん似合わないのwww)

| mari | 2008/01/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

わーお♪
めっちゃいいやんっ!

普段車ばかりで歩くことを知らないから
帽子って持ってないんだけど、
こういうお洒落なの1つあると
気持ちが楽しくなりそう☆

はやくネットショップオープンしてください♪
仕入れお待ちしておりまーす(爆

| あお’S | 2008/01/20 22:05 | URL |

すごくステキですよ~
後ろがゆったりめがとてもいい感じです♪
私も元々は編み物好きなんですが
最近は時間が取れなくて(時間はあるのに
PC三昧、ゲーム三昧 DVD三昧してるので)
遠ざかってます。
こうやってステキな作品を見ると
あ~~編んでみたいな~って思いますが( ´艸`)

| himi | 2008/01/20 22:57 | URL |

唄が・・

時には少女のよ~に・・可愛い女にな~るの

・・・・・・とかなんとかは別にして・笑

なかなか似あいますねえ後姿

・・後姿~悲しい~・・故意の終り~・・・・どうぞ~みせてねえと

前の姿~・・・・・・・ふむふむ

| JIN | 2008/01/22 13:25 | URL | ≫ EDIT

ぽぽろんちゃんへ

かわいい?ありがとう。
前回の白い帽子も今回も編み方はとっても簡単!
白い帽子なんて、糸がフワフワだからメリヤス編みで編み上げただけ。
今回も裏と表だけなんで簡単でしたよ。
編み図は著作権等の問題で載せれないので、本を紹介しますね.
Handmadeニットスタイル

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:05 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

ありがとう♪(#^ー°)v
この帽子は、男性が被ってもいい感じなんですよ。
こういう帽子を編んでると、「私をスキーに連れてって~~」って言いたくなります(笑)

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
早くプリザのネットショップを立ち上げたいんです。
今年はそれが目標かなぁ~~。
で、控えめに編み物小物を・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

mariへ

詰めて編んだら、1日で編めるよ。
それ位、単純な編み方なんですよ(笑)
私の想像じゃ、マリって何でも似合いそうだけどね♪

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:11 | URL | ≫ EDIT

あお’Sさんへ

あおさんは、器用だからきっとすぐできるよ。
私、帽子って大好きなんですよ。
だから車移動が多いんだけど、車の中でも被ってるんです(笑)

Shop、早くオープンしたいんだけど、中々先立つ物がねぇ・・・(笑)
オープンしたら、マジで仕入れさせてd(^-^)ネ!
(^-^*)ヨロシク♪

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:15 | URL | ≫ EDIT

himiちゃんへ

この、後ろのユルユル感がいいでしょう。
前を折って、ピッタリ被っても可愛いんだけどね。
カタツムリ帽って呼んでます(笑)
私は、い立ったら即!なんで、やらない時は全く編まないんですよ(^^;

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

JINさんへ

うふふっ(*゜v゜*)
後ろがいいんですよ~~(笑)
前は、舞妓はんでどぉぞっ♪ヽ(*б-б*)。
('-'*)エヘ

| はな@管理人 | 2008/01/22 16:20 | URL | ≫ EDIT

長い髪の笑女

長い髪の笑~女・・・・恋の終り~・・・・・・・・
どうぞきかせてえね~
心うちあ~けて
・・・・・・・なんとかかんとか

でもねえはなちゃん。。。この後姿に舞妓はんの顔
くっ付けたら
・・・・・・・・・・・・・笑の迷子になっちゃうぞ~

| JIN | 2008/01/26 03:11 | URL | ≫ EDIT

JINさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにこの後姿に舞妓は~んの顔じゃ、バカ殿みたいだね(笑)

| はな@管理人 | 2008/01/26 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/278-cc5d7a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

