笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み編み♪

以前編んだ真っ白の帽子。
毎日のように被ってたから、今じゃクリーム色に(笑)
で・・・また編みたい病が発病
あれこれパターンを検索してたけど、いいなぁ~と思うのはやっぱり本を購入しなきゃいけないみたい(笑)
タダで!!っていうのが甘いのよねぇ(^^;
仕方なく(笑)本を購入。
まだ届いてないけど、今から楽しみ~~
届くまでの間、アクリルたわしでも編んでおきましょうかねぇ

パターンを探してる時に、またもや変わったマフラーを発見!
これまた英文
解るわけもなくあえなく断念
海外の編み物の方が何だか素敵なんだけど・・・。
野呂英作毛糸 シルクガーデン<ファイン> でメリヤス編みしても結構可愛いマフラーが出来上がるかもねぇ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 19:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりまして

おはよう~♪
新年のあいさつもしてなくて<(_ _)>
今年もよろしくね!
そちらも寒いお正月だったみたいねー。
わたしのほうは、年末年始は出勤だったので、お正月気分になれないまま・・・。
家族がそろったのも、年末30日に大宰府天満宮へ長男の高校合格のお礼のお参りに行ったくらいでした。雪が舞い散ってふるえながら・・・

編み物、本が届くの楽しみやねv-10
わたしの毛糸スリッパ、息子ふたり分ができて、次は父の誕生日に向けてあみあみしているところです。また、写真もってきます。
はなちゃんの作品も楽しみにしてるよ~v-238

| さくらんぼ | 2008/01/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

さくらんぼちゃんへ

こんにちは。
こちらこそ、今年も(^-^*)ヨロシク♪

仕事柄、世間が休んでても休めないもんね。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

編み物ってやり出すと、次から次へと編みたくなるよね。
でも、あの姿勢が肩こりを生むから相棒には「根をつめるな!」って言われますけどね(;^。^A アセアセ・・
毛糸スリッパ、もうそんなに編んだの?
また見せてね~~。
楽しみにしてるよん♪

| はな@管理人 | 2008/01/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

おお♪

変わったマフラー、素敵だね^^
マリは編み物ってできないから、マジ尊敬しちゃう。
今度はどんなのを作る予定?
またできがったら見れるね^^

| マリ | 2008/01/11 16:25 | URL | ≫ EDIT

マリへ

変わったマフラーでしょう。
ただ編みたくても、英語が・・・(笑)
今度はまたもや帽子を作る予定。
まだ本が届いてないから、分かんないけどね(;^。^A アセアセ・・
難しそうだったら変更!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

| はな@管理人 | 2008/01/11 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

これ素敵やねぇ♪
(*'へ'*) ンー・・・ダイヤ編みの応用で
出来るかなぁ・・・?

私も本が欲しいなぁ。
まともな書店が遠くて・・・(>_<)
ついつい億劫になってしまうんだよね^^;

| あお | 2008/01/11 21:06 | URL |

ニット

楽しんでますねぇ~。
このリブのマフラーも素敵!
多色使いの糸で編めばきっと楽しいわね。
クレオパトラの蛇と同じように減目と引き返し編みで編み綴っていくんでしょうね。
時間がかかってもよければ
試してやってみますよ~♪
それとも、届く本で何か編むのかなぁ?
野呂さんの糸はカラフルで編みやすいよねぇ。
私も好きな糸です。
肩こりに気をつけて頑張ってね。

| チコ | 2008/01/12 14:37 | URL |

あおさんへ

お返事遅くなって(;б。б)ゞ ゴメンネェ...

ダイヤ編み??(^^;
それすら知りません(´~`ヾ) ポリポリ・・・
きっと分かる人にはこの編み物を見ただけで解るんでしょうね。
うちの近くにも本屋さんはあるんだけど、もう時期的に遅いのか?私の欲しかった本が無かったのでネットで頼んだんです。
今日、コンビニで受け取ってきましたよ。

| はな@管理人 | 2008/01/15 13:16 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

お返事遅くなって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

編み物、下手の何とか・・・(笑)で楽しんでますよ。
チコさんちが近ければ「教えて~~~」って行くのに(^^;
ご迷惑でしょうがね(笑)
チコさんのように上手に編めればきっと楽しいでしょうにね。
私ならネットショップで売りまくるわ~~(笑)

クレオパトラは人気者です。
ブティックの店長にも「置いていけ~~」って言われました(^^;
今度春夏の糸で編もうと思ってるんです。

チコさんにはお礼もまだきちんとできてなくって申し訳ないです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| はな@管理人 | 2008/01/15 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/276-850868e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

