笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国からの手紙

もう何回目なんだろう?江原さんの「天国からの手紙」
昨日も早く帰らせてもらって(^。^;; じっくり観てました。
その前に母と電話で話してた事もあって、その内容がなんともオーバーラップするような言葉もあったりで・・・。

私の母も自営業という難しさを知っていて、私も同じ自営業。
決して軌道に乗っているわけでもなく、母はサラリーマンになってくれることを望んでいる。
昨日もこう言った・・・

安定した収入が得られるのが一番。
だから、お母ちゃんとしては、あんた一人でこっちへ(田舎)帰ってきてくれるのが一番安心。
そんなとこ(奈良)で苦労してるのを見たくない。
あの子(旦那)とこのままいても、苦労するだけやと思う。


と、まぁこんな事を延々言ってました(>▽<;; アセアセ
相棒の実家での同居も正直、相棒の口から出たりも・・・
色んな事が交錯する中で、私は何を学ぶべきなんだろう?と毎日思っています。

そんな時に見た昨日のテレビでの一つに自営の失敗等で自殺した旦那さんの事を取り上げていましたね。
まぁ、うちの相棒はそこまで悩むような性格はしてないんですが、その旦那さんに当てはまるのが私なんじゃないかなぁ??なんて思ったり(^。^;;
いやいや、だからって自ら命を絶つなんて馬鹿げた(失礼)事はしませんけどね。
私は、以前から夫婦として思ってることは絶対にお腹に溜めないでおこう!という約束事をしています。
その場で解決!解決できない事でも取りあえずは話そう!って・・・。
だから、24時間殆ど一緒にいますが、話す事は多いです。
その点は大丈夫ですね(笑)

このテレビを観て、母はどう思ったか知りませんが、私は出来る限り現実を見つめながら夢は大事に築きあげていきたいと思っています。
そして、もしダメになったら・・・死ではなく生き抜く辛さを選択できる人間でありたいと・・・。

人それぞれに、色んな課題を与えられて生きています。
その課題から学ぶ事は絶対にプラスになります。
上辺の優しさは見抜けます。心からの優しさは伝わります。
一日一日、生き抜く事。それが一番しんどい事。
でも、一人じゃないんですよ。
ほら!あなたに笑顔を向けてくれてる人いるでしょ。
それに気付いて下さい。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 風水・スピリチュアル | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/271-c9890543

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

