笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもジャム?

週末に作った「さつまいもジャム」
勘のみで作ったから(笑)少々水分が少なかった(^。^;;
出来上がった時は良い感じだったけど、冷めるとちょっと固くなるのよねぇ~~。
それを考えてなかったよ
で・・・出来上がったのが↓コレ
200712011153001.jpg

ちょっと、餡っぽくなった(笑)
大量に作ったから、半分はこのさつまいもジャム??をいれた渦巻きの食パンを焼いたんです。
これが、結構相棒には気に入ってもらったようで(;^。^A アセアセ・・
焼くと良い感じに焼き芋っぽい匂いもして美味しかったですよ。

次はもうちょっと水分を入れないと~~。
まだまださつまいもは大量に残っているのでした(〃´o`)=3 フゥ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| グルメ | 13:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう

焼き芋パン美味しそう
サツマイモ まだ大量に残ってるんですか?
いいな~~
うちは私も娘もサツマイモ(に限らずおいもならどれも)大好き♪
焼き芋やさんが通るとお財布持って走ります
ロッキー(愛犬)も好きで「わん(くれ~~)」と鳴きますよ(笑)

| himi | 2007/12/05 23:41 | URL |

himiちゃんへ

焼きいもパンかぁ~いいネーミングだ(笑)

サツマイモ、大量に残ってる・・・(ノ_δ。)
まだ、姑は引き取って欲しい様子(^^;
里芋も転がってます(笑)
へぇ~~芋好きなん?
近かったら箱一杯に持って行ったげるのにね。
笠地蔵さんは?芋は作ってないのかなぁ?

| はな@管理人 | 2007/12/06 14:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/06 19:11 | |

さつまいも。。。

だ~~い好きですw
さつまいもジャム・・・洋菓子、和菓子にもよく合いそう。。。

| ほっぺ | 2007/12/07 09:42 | URL | ≫ EDIT

美味しそう。。。

サツマイモ、沢山頂いた時はジャムにすればいいのね。
と分かると、なかなか頂けないのよね~。

あんこのようにも使えるし、案外利用法がありそう。
よし、頂くのを待ってないで買ってこよう~。^^;

| チコ | 2007/12/07 13:18 | URL |

ほっぺちゃんへ

お芋、美味しいよねぇ~~。
今回はちょっと失敗だったけどね(^^;
芋自体甘くなかったし・・・(-o-;

| はな@管理人 | 2007/12/07 15:55 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

なかなか大量に処分できないでしょ?
天ぷらもそんなに量食べれないしねぇ(^^;
まだジャム?残ってるからさつま芋あんパン作る予定。
種子島のサツマイモ、甘くて美味しいんだって!

| はな@管理人 | 2007/12/07 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/265-bdba93d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

