笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリーム

先日、話してた相棒用のハンドクリームが出来上がりました。
200711062148000.jpg

今回使用したのは
オーガニック・フラックスシードオイル(亜麻仁油) 50ml
▼湿疹、乾癬、にきび、エイジングスキンに。皮膚をやわらかく整える効果があり、特に、傷んだ皮膚の再生を助けてくれます。

イブニングプリムローズオイル(月見草油)50ml
▼乾癬やアトピー性皮膚炎などの皮膚トラブルによく使われます。

この2種類のオイルを使って作りました。
乾燥やかゆみにも良いそうです。
早速使ってみましたが、私が今まで一番のお気に入りのハンドクリームを上回りました!!
相棒の為に・・・と作ったんですが、私もこっそり(笑)使ってます(^^;
相棒も、市販のハンドクリームだとかゆみが起きたりするから嫌がってたんですが、これはなかなか気に入ったようです。
今回はエッセンシャルオイルがローズウッドしかなかったので、それを使ったんですけど、その匂いが相棒は少々お気に召さなかったようです私的には良い匂いだと思うんだけどなぁ・・・。

手作り良いです!(何回も言いますがw)
まぁ確かに面倒臭いかもしれませんがね。


関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 手作り | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

うわー、結構高めのオイルを使ってますね。
やっぱり高いものは高いだけのものがあるかも。
マカダミアナッツオイルを使って作った石けんは
評判いいもんなぁ。
このところ忙しくてまだクリーム作っていません(>_<)

男性的にはローズウッドの香りはイマイチかもね^^;
サイプレスとかいいかも知れません♪

| あお | 2007/11/20 22:37 | URL |

 手作りはいいんですか?でも、そりゃいいですよね。自分に合うのを作るんですから。私も手作りに挑戦してみようかなぁ。でも、難しそう・・・。

| わかば | 2007/11/20 23:08 | URL |

あお’Sさんへ

そうなんです。
このオイルは他のオイルに比べてお高めなんです(^^;
でも、ほんとに手荒れが酷いので思い切って(笑)買いました。
一回に使う量が少ないから、考えてみれば安いんだけどね。

サイブレス??
へぇ~~どんな香りなんだろう?
調べてみようっと!!

| はな@管理人 | 2007/11/21 12:16 | URL | ≫ EDIT

わかばさんへ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
手作りいいよ~~~。
わかばさんはまだ若いから大丈夫だけど、私のように老化が進むと、市販の化粧品だととってもお高くって(;^。^A アセアセ・・
なかなか出が出ないからさ(笑)
手作りって言っても混ぜるだけだから、簡単だよv(*'-^*)bぶいっ♪

| はな@管理人 | 2007/11/21 12:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

こんばんは~w
ハンドクリーム手作りなんですか!?
すごいですー(^∀^)しかも効き目抜群ww
お母さんに作ってもらいたいですよ!
私はあんまり乾燥しない人なのでwいつも湿ってます・・

それとバトン回させていただきました!
スルーでもかまいませんのでw

ではでは!

| 皐 | 2007/11/21 17:41 | URL | ≫ EDIT

皐ちゃんへ

こんにちは。
そうですよ~手作りなんです。
まぁ、皐ちゃんはまだまだ若いから乾燥なんてしないよ(笑)
お母様にはいいかもね(-。^)--☆パチッ

バトン、またできる時にやってみるね。

| はな@管理人 | 2007/11/22 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/260-1f7158ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

