笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト




よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人って難しい生き物。
その難しい生き物に接する時、私は自分の身に置き換えて話す時が多い。
そして、経験を話す事も多い。
自分の恥を曝け出し相手の為に必死で向き合う。
これが、私である。

いくら裏切られようが、憎まれようが、私は私。
自己満足であろうが何であろうが、これが私なんだからね。
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 14:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それが大事にすべきはなさんだよね^^

駆け込み寺は相手を救うだけじゃない。
自分自身にとっても大きな学びの場でも
あるよね☆

自分が自分らしくあることが、自分の役目を
まっとうすることに繋がると思います^^

私はそんなはなさんが大好きだよ(*´ェ`*)

| あお’S | 2007/10/31 20:12 | URL |

はなさんのお友達への熱意をすごく感じました。
お友達ははなさんに何を求めていたんだろう。
裏切ったり憎んだりしちゃう人って、きっと「相談」と称して
自分のことをただ肯定してほしかっただけなんでしょうね。
本当の友情は、苦言であっても相手のためであれば
言うべきはずなのに世の中難しいですよね。
その人は今は気付かず、はなさんにひどい仕打ちをしたかもしれないけど
どうか今のはなさんを貫いてくださいね♪
私もはなさんのようにありたいと強く思います。
まっすぐなはなさんを応援します♪

| HANA | 2007/10/31 22:10 | URL | ≫ EDIT

ほんとに×2・・難しい問題ですねぇ・・(´ `;)

占いでも自分にとって気持ちのいいことだけを言ってくれる占い師は『よく当たる占い師』
都合の悪いことを言われると『全然当たってない!』なんて言われることがあって、そういうお客さんとたまに本気でケンカしてしまうことがあるんですが、苦言を呈してくれる人ほど本気で相手のことを思ってくれているというのが、どツボにハマってる人ほどわからないんですよね(-"-;)
占い師の間では自分のこと(とくにプライベートのこと)を話すのはタブーなんて言われますけど、私自身占い師である前に一人の人間として自分のことを話さないと相手に深く踏み込めないときがあるんですよね。
そんな自分を『不器用だなぁ・・』ってよく思うけど『それが私なんだから!』って思ってます。

・・ってはなさんの記事を読んで私と全く同じなのに激しく反応してしまって熱く語ってしまいました(^^;)
長文失礼しました。

| 朧月夜 | 2007/11/01 03:01 | URL |

そうね。。。

はなちゃんはホントに私と似た性格ねぇ。
自分を頼って来てくれた人には
自分の身を削ってでも100%受け止める。
だから、振り回されていると感じたり裏切られることも多い。
頑張れば頑張るだけ、そんな時の落ち込みも。。。
自分が経験していることは余計に自信を持って
相手にはこうした方がいいと。。。
そう思うけど、相手には相手の経験や考え方があって
それを土台にしてはなちゃんの意見を聞くわけだから
コチラが100%出しても
100%そのまま受け止められないわけで。。。
ソコから先はご本人次第なのよね。
ウソを付くのも自分を否定されるのが怖かったのかも。
私も最近ちょっと振り回されて同じようなことを考えてました。
その人、そんなことをしている場合じゃないと思うのだけれど、
でも、結果はその人に任せよう。
振り回されると思うことは止めよう。
自分の出来ることをした。。。。
それが私なんだから、それで十分。
そう思うことにします。
はなちゃん、よくそこまでしてあげたね。
その気持ち、私が全部受け止めてあげるよ。
はなちゃんだから出来たこと。
ほら、自分のことも元気つけてあげてね。

| チコ | 2007/11/01 12:32 | URL |

あお’Sさんへ

おはようございます。
お返事遅くなって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

ほんと、大きな学びでした(^^;
色々考えさせられた部分もあったしね。

私もいつもあおさんの言葉には励まされたり、気づきを与えてもらったりして、本当に感謝しています。
ありがとう♪(#^ー°)v

| はな@管理人 | 2007/11/02 10:06 | URL | ≫ EDIT

HANAさんへ

お返事遅くなって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

応援、しっかり受け止めました!!

>「相談」と称して
自分のことをただ肯定してほしかっただけなんでしょうね

まさしく、その通りだと思う。
だから嘘まで付くんだろうしね・・・。
傷口の舐め合いしてても何もならないもんね。
○か×かは分からないけど、聞く事は大事だと思うし、もし、その人の意見が気に食わないのなら相談しなきゃいいのに!って思うわ(笑)

私は私。
このまま生きていきますよ~~v(*'-^*)bぶいっ♪

| はな@管理人 | 2007/11/02 10:12 | URL | ≫ EDIT

朧月夜さんへ

\(・o・)/ワア!こんな夜中まで起きてて大丈夫ですかい??

朧月夜さんは、実際に色んな方に接してるから私以上に大変だと思う。
占い・・・ほんと、良い事言われれば「よー当たる」だし、悪い事言われれば「あかん」って・・・まさしく人!だね(笑)
私が思うに、占いや霊感にしても、悪い事を言われても、それをどう改善して行く事がいいのかっていうアドバイスまでしてくれる人が「当たる」って思うんですよ。
単に、「良い、悪い」だけだったら自分で占い本見ててもいいやん?ってね(笑)

必要としてくれる人が一人でもいれば、とっても有り難い事ですもんね!!

| はな@管理人 | 2007/11/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

受け止めてもらってありがとう♪(#^ー°)v
私は、チコさんほど出来た人間じゃないけど(^^; チコさんとは同じ匂いがしますv-353

浮気や不倫を肯定も否定もしませんが、人の道に外れた事はやっぱり友人として見逃すわけにはいかないしと入れ込んでしまったんですね(笑)
相棒には、「そこまでする必要ない」って言ったけど、内心は「元はあんたの同級生やん!!」ってちょっとイラってなったけどね(笑)

私は、私を必要としてくれる人には、どんな事があっても力になってあげたい。
どんなに裏切られても裏切った辛さを相手が分かった時、私はその相手を元のように接する事ができるだけの心をこれから鍛えて行こうと思います。

| はな@管理人 | 2007/11/02 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/250-eea52e4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

