笑顔でありたい

一日一日を大切に生きていきたい。 そして苦難に立ち向かっていく勇気を持ちたい。 毎日笑顔で暮らせるように・・・。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT





よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本の神様

先日の記事高千穂でも書いたんですが、天孫降臨について知りたいと思ってたんですが、本屋さんでたまたま目にした本
「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド PHP文庫 (PHP文庫) 「日本の神様」がよくわかる本 八百万神の起源・性格からご利益までを完全ガイド PHP文庫 (PHP文庫)
戸部 民夫 (2004/01/06)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


なんてタイミングなんでしょう~~これこそ出会い??(笑)なんて事を思ってついつい買っちゃいました(^^;
まだ少ししか読んでないんですけど、その本の中に挟んであったしおりの言葉がまたもや私の心を掴んだんです!!

時を待つ心
悪い時がすぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は、必ず時の来るを待つ。
あせらずあわてず、静かに
時の来るを待つ。
        -松下幸之助「大切なこと」ー



待とう!!きっと良い日が来るはずだもんね
そう、悪い時が続くはずがないもんね
よーし乗り切らなきゃ
関連記事



よろしければご協力お願いします!
blogram投票ボタン  

| 雑記 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
めいっぱい落ちたあとはあがるだけ。
私もちょっと低迷していたんだけど、
やっとこさ浮上してきました^^;

流れに身を任せることもまた大事。
今回そのことを改めて学びました^^

意気込みが強すぎると心が疲れちゃうから
ほどほどに・・・d(゚ー゚*)ネッ!

| あお’S | 2007/09/29 18:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/29 22:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/30 19:50 | |

こんにちは!
そうですよ~(^ω^)
悪いことが起こったら次には必ずいいことがありますもんw
頑張って乗り切ってください~!
ではw

| 皐 | 2007/10/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

高千穂、見ました。
絶対いつか行きたいところとなりました。
 
私も読んでみたいな、この本。
幸之助さんの生き方、凄く勉強になりますよね。
いくつも心に残る言葉があります。
実践から学んだことですものねぇ。


はなちゃん、少し元気になったようで良かった。

| チコ | 2007/10/02 12:25 | URL |

あお’Sさんへ

こんばんは。
レス遅くなって(δδ;)ゴメンナサイ・・・

あおさんのBlogでいつも勉強させてもらってます。
ボチボチ進んでいこうと思って軌道修正しながら頑張っています(^^;

いつも有難うございます<(_ _)>

| はな@管理人 | 2007/10/02 17:24 | URL | ≫ EDIT

皐ちゃんへ

♪サンキュッ (v^-^v)♪

ほんと、死ぬまで色々ありそうだけど頑張るd(^-^)ネ!

| はな@管理人 | 2007/10/02 17:25 | URL | ≫ EDIT

チコさんへ

高千穂、行きたくなりますよネェ。

この本はなかなか面白いですよ。
でも、神様の名前が多すぎて・・・(^^;
2,3度読まなきゃ私の脳みそでは覚えられません(笑)
最初は「ヘェ~~」ってな感じで驚く事も多いです。

>はなちゃん、少し元気になったようで良かった。

ご心配おかけしています(-o-;
何とか頑張っていますが、最近胃が痛み出して・・・
なるべく考えないようにはしてるんですけどね(^^;

| はな@管理人 | 2007/10/02 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://feel2006.blog80.fc2.com/tb.php/238-2b2260e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

